三匹の兄妹

三匹の兄妹sho3さんの作品です)
c0158916_12482856.jpg
のこ仔達は、白血病ウイルスを持って生まれてきました。
暢気な私は、白血病があることなど全く疑わず、オレンジイルカさん達3人に
貰っていたたいたのです。
ところが、オレンジイルカさんがエルフくんを健康診断に連れて行ったことで、
白血病のキャリアーだと言う事が判明しました。
それぞれの飼い主さんに連絡を取り、先住猫のいるジョイだけは戻していただき、
エルフくんとハナちゃんはそのまま飼っていただけることになりました。

4月、3匹そろって元気に1歳になったことを喜んでいたのですが、エルフくんが突然発症してしまいました。
25日の受診からの経過はオレンジイルカさんにとっても、エルフくんにとっても大変辛い毎日だった事でしょう。
2日からは栄養や薬のチューブも取れて、少しは自由の身になったエルフくんですが、
またいつ重篤な事態に陥るかもしれません。

でも、こんなに大切に育て、可愛がってもらい、ひたすらオレンジイルカさんを
慕っているエルフくんですからどんな事でもたえてくれるでしょう。
ただただ心配なのは、大事にしていただいていただけに、
こんな状態になったエルフくんとの生活がオレンジイルカさんの大きな負担に
ならなければ良いのに・・・と言う事です。

しかし、オレンジイルカさんに出会えた、エルフくんはとても幸せな猫ちゃんです。

 『エルフくん!これからも、沢山良い思い出だけを作って行こうね。
     あなたは、オレンジイルカさんの主治医なんだから!』




オレンジイルカさんから、連絡をもらい
気になったのは兄妹のハナちゃんの様子でした。
近頃メールもブログの書き込みも無い事が気になり、すぐにメールしました。
でも、返信メールがないことが不安をどんどん煽りました。
c0158916_171391.jpg
でも、今日待ちに待ったメールが来ました。
2枚の元気そうな写真付きです。なんだか、ホッとしました。
ブログでエルフくんのことを知ったハナちゃんの飼い主さんも、ショックを
隠せないようでした・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-03 13:33 | うち猫