オータムポエム

〝オータムポエム〟 なんだか分りますか?(^^)

お野菜の名前なんです。(ちょっと季節的にはネーミングが・・・)
紅菜苔とツァイシンの交配種らしいですが、
こちらも私にはなじみがないお野菜です。
友人が採り立てを持ってきてくれたのですが、ちょっとクッタリ
してしまいました。
お花も綺麗なので挿しておいたら・・・
c0158916_943374.jpg
ご覧の通り
c0158916_9442565.jpg

茹でていただきました。ちょっぴり苦味が効いて美味しいお野菜でした。
『夕飯になるよ』と頂いた大きなメンチカツとたっぷり入ったキャベツの
バーガーも、食べ物にこだわりのある彼女のお奨めらしく
とても美味しかったで~す。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-06-13 10:05 | うち猫