優しさを少しだけください

c0158916_20471974.jpg
餌を与えていた場所に張り紙がされました。


野良猫を捕獲し手術を受けさせた猫たち
9匹ほどを手術させただけでなく、3匹の猫の里親も見つけ
猫たちが、ゴミあさりなどしないようにと餌も1日おきに運んでいた
友人から電話をもらいました。
c0158916_21382855.jpg



2年半ほどになるのにどうして?
手術した猫は数が増えることなく、野良猫の寿命が短い事の
証明のように数も随分少なくなっています。
ゴミ置き場が荒らされることも無くなりました。
餌場はいつも綺麗に掃除だって、草抜きだってしてたのに・・・
心優しい友人は、いつも待っていてくれる猫にひもじい思いをさせたくない
思いに悩んでします。
地域の人達の協力がなければ難しい猫問題。
何か良い解決方法は無いのでしょうか?
問題になるのは猫の糞尿の事。
排泄物を片付ける優しさを求めるのは無理なのかな・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-07-20 21:54 | うち猫