自由猫

この猫は数年、私に餌を運ばせている猫です。

2003年、この仔の子供達を含め7~8匹を、動物愛護の方の協力で
不妊手術してもらってからの付き合いです。
しかし、この仔たちに餌をやっていた方が亡くなったとたんに、猫たちの
姿を見かけなくなりました。
残っているのはこの用心深いお母さん猫だけ。
c0158916_170361.jpg
私の姿を見ると鳴いて飛んでくるようになりましたが
c0158916_1713089.jpg


ライバルが!
ここ数ヶ月この白黒ネコが、ご飯をもらうためにここを棲みかと決めたようで
いつもいます。
c0158916_1705567.jpg
慣れているので、いち早くやってきて


いままで、誰にも取られること無く食べていたご飯を横取りされるように
なってしまいました。
c0158916_1714797.jpg

でも、『ここは、私の餌場よ!』と言うように、餌を食べ始めた白黒ネコの
頭を叩きます。
c0158916_172365.jpg
すると、遠慮するようにちゃん退くのです。

この仔、本当は少し離れた所で餌をもらっている仔なんです。
でも、定期的にご飯がもらえるこの場所が気に入ったようです。
c0158916_1783637.jpg
小屋も作ってもらっていますが、近頃ここにはいないので、餌をやる人も
いなくなったと思ってか、お皿はいつも空っぽ。
少し前までは。カラスと雀の餌場になっていましたが・・・
そう思って撮ったこれらの写真は7月29日撮影。

ところが、2日間姿を見せないので、この仔の餌場を覗きに行ったら、
ちょうどお食事中でした。
今日も、やってきませんでた。(餌やりさんと、再会して、餌もらい
再開したのかな?)

男の仔ですが、まだ去勢手術をしていないので、やってやろうと
思っている矢先の出来事に・・・
『さては、悟られたかな?』と不思議な気分です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-02 17:53 | うち猫