異常な様子

8月8日去勢手術をした、白黒猫の様子が変です。

25日(火)餌を持って行ったらすぐに寄ってくるのに、
しゃがんだままやってきません。
排尿をしているようなのですが、出ている様子はありません。

それでもその場所を離れ餌に飛びついてきました。
食欲はあるようです。

26日(昨日)、餌を運んだところ、やはり同じ体勢をとります。
砂利が敷いてある場所、いたるところに数え切れないほどの掻いた跡が!
これは変です!
尿路結石を疑い、手術をして頂いた獣医さんに電話をしましたが、定休日。

急遽、他の病院へ容態を伝えたら一刻も早く処置をした方が良いとの事で
抵抗して嫌がる白黒猫ちゃんを連れて病院へ。

診断の結果、膀胱炎との事でした。(ちょっと安心)
消炎と抗生剤の注射、それに10日分の抗生剤をもらってきました。

今日の様子
c0158916_2112292.jpg
伸びをしながらやって来ました。
どうやら、昨日の注射が効いているようです。
c0158916_21133311.jpg
お薬入りの、餌も完食しました。
c0158916_21144249.jpg
1日2回のお薬を飲ませないといけません。
c0158916_21153121.jpg
夕方の食事を運んだら午前中は少なかった、土を掻いた跡が
また、数え切れない位に増えていました。
10日分の薬をもらっているので、気長に治さないとね・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

あなたの猫ちゃんの様子も聞かせてね写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-27 21:28 | うち猫