残念なニュース

以前、このブログでも取り上げた野良猫問題
加藤一二三氏の餌やり騒動の判決が下りましたが、猫好きに取っては
納得のいかない結果となってしまいました。

野良猫問題は一人の力では解決しません。
地域の人たちの理解と協力があれば、猫も人間も快適に生きていく事ができるのに・・・
そして考える事、行動できるのは人間なの・・・
何故、不快さだけを訴えそれを解決する方法を考えないのでしょ。

「餌をやるな!」では解決できない問題だと言う事を理解して欲しいです。

写真は記事には関係ありませんが、餌をやらないと猫達はゴミをあさらなくてはいけません。
c0158916_2125926.jpg
この日は〝プラスチックごみ〟の日で食べるものは見つからなかった事でしょう。
ひもじい思いをしてる仔を見るのは辛いですね。

餌やりと同じ比率で、去勢・不妊手術も考えましょう!

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-05-13 21:12 | そと猫