訪問火葬

ペットの為の移動火葬車って知ってますか?
火葬炉を搭載した車でペットの火葬をしてくれる業者があることを?
私は知りませんでした。

昨日、5月27日亡くなった、ミカンくんの思い出話をしに
Mさん宅を訪れました。
c0158916_18393580.jpg
ミカンくんと仲が良かった、コブンくん(7キロにならんとする程の大猫ですが、気の良い男の仔)が
遺影の置かれた場所を教えてくれました。

c0158916_18491163.jpg
小さな骨壷に納められた遺骨は、訪問ペット火葬車にて
ミカンくんが好きだったお庭で火葬してもらったそうです。


ちゃんと喪服を着用し訪れた業者の方の応対は申し分無く
1時間強の火葬後、説明とともに骨壷に納めていただき
すべて込みで22000円だったそうです。

目の前で火葬されるのですから、骨をすりかえられたりとかの間違いもなく最期の最期まで
看取る事ができますね。


ミカンくんに可愛がってもらっていた異常なくらい人見知りなキジタロウは
私の出現で、出口を見つけられず、ドリフト走行で走り回るありさま。
とても写真に収める事はできない立派な走りでしたっ~!
c0158916_18554291.jpg
撮った写真がこれ1枚007.gif
右下の黒っぽいのがキジタロウなんですが・・・
帰るまで姿を見ることは出来ませんでした。


温度管理してある居間には、もう一人20歳になる、ほうきちゃんがソファーに座っていました。
c0158916_18582440.jpg

お婆ちゃんになり反応が鈍くなったためか、私を嫌がるそぶりも無くそばに居てくれました。


保護されて5年以上の歳月が経つのに、人見知りで家出を繰り返していた、クルリンちゃん(♀)は最近喉を鳴らすようになったと
抱いて連れてきてくれたのですが・・・
私の顔を見るや否や失禁してしまいました。
失礼な猫チャン!021.gif
クルリンとした目が可愛い猫チャンなんですが、写真撮れませんでした。

帰りがけお庭から、和室に隔離されているケイゴ君に挨拶を
彼が景気良く破いた障子の穴から、覗いたら大あくびで背伸びしていました。(笑)

さぁ~、M家には何匹の猫が居たでしょう?(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←今日もクリックありがとう

コメントはこちらへ記事に関係ないおしゃべりや、猫ちゃんの写真もどうぞ


[PR]

by nekosyuukai | 2010-06-29 19:14 | うち猫