蜂の巣

9月に蜂を食べて、口を刺されたジョイですが・・・
c0158916_14142327.jpg

あの後、11月に入っても1度刺されました。
虫を追っかけて、手で叩き落としたその瞬間
ジョイが飛び上がるのが分かりました。

直ぐに 『あっ!005.gif 蜂に刺されたな』と気づきました。

その後『痛いよ~痛いよ~』と訴えるように
ニャーニャー泣きながら、手を舐めいる姿は少し笑えましたが・・・
c0158916_14175988.jpg
c0158916_1418816.jpg
c0158916_14182511.jpg
相当痛かったらしく、何時までも執拗に舐めてました。
一度刺されているのだから、学習できてると思っていましたが・・・

で、すでに空き家になっている蜂の巣を撤去しました。
今年は小さなのもあわせて、4つも巣がありました。
c0158916_14232414.jpg

私が刺されたのは、一番大きな巣の製作者たちでした。

何もしなければ襲ってこないアシナガバチの巣は原則、空き家になるまでは
そのままにしています。
でも、どこに作っているかだけは把握してないと危険ですが・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-12-07 14:46 | うち猫