潮干狩り

家から車で1時間半くらいの海の公園へ潮干狩りへいってきました。
c0158916_20254493.jpg

初体験の潮干狩り
c0158916_2026376.jpg
平日だと言うのにこの賑わい。
始めは長靴履いて椅子に座り熊手で採っていましたが、小さなアサリばかり。
少し深い所まで行かないと採れないよと聞き意を決して、ズボンを捲り上げ長靴を脱いで
水の中へ
海の水は思ったほど冷たくなく、ズボンの裾や袖口が濡れるのも気にならない程
夢中になりました。

c0158916_20323614.jpg
モコは塩を拭き微かに動くアサリに釘付けです。
c0158916_2034767.jpg

c0158916_20342861.jpg
ジョイがゴミ漁りしているようですが、バケツの中にもあさりが入っています。(^^)

早速ボンゴレにしていただきました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックお願いします

クリックで救える命がある。 ←こちらもお願いします
                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。







お友達にもらったカリカリを嫌がらず食べたので、メーカーを聞きネットで頼んでいたものが
今朝届きました。
c0158916_20373676.jpg



ジョイの息使いが苦しそうなので朝一で病院へ行ってもらおうと、娘夫婦に昨夜仕事が
終わってから来てもらっていました。
でも、病院へ行くと具合が悪くなるのは目に見えてるし、食欲も落ちるだろうな~
と迷っていました。
電話で獣医さんに相談したら、先日の診察でまだ水は溜まってないだろうし
元気ならもう少し様子を見てくださいとの事でしたので連れて行きませんでした。

潮干狩りから戻ったら、車のエンジン音に気が付いたのか窓際で以前のように帰りを
待っていてくれました。
『お腹が空いたよ~』と訴えるジョイは今朝届いたカリカリと缶詰食べ、モコの残したものまでも
食べました。
それから外にも出て遊びました。

そんな様子を見ながら『病院へ連れて行かなくて良かった~』と思ったのでした。
[PR]

by nekosyuukai | 2011-04-21 21:10 | うち猫