お供えの花束

玄関のチャイムが鳴り、近所の顔なじみのお花屋さんがお花を持って立っていました。
c0158916_1424579.jpg

『ペットが亡くなったのですか?』と

誰からの贈り物かと思ったら・・・
娘の友達からでした。
思いがけない贈り物に、メールを入れたら
「遊びに行った時、遊んでくれたジョイは一人だけの猫友達でした。」と返信が・・・

人が来ると一旦は逃げますが、遊ぶの大好きなジョイでしたので
出てきて遊んでもらっていました。



娘の友達は伊豆高原で〝ラブリー・ワンズ〟と言うペットと泊まれる愛犬の宿を
家族で経営しています。

モコは8年前、このお姉さんに保護されたノラの子猫だったのです。
この子猫を娘が引き取りに行き、我が家で飼う事に・・・

ウチに連れて来た夜、不安だったのでしょう。娘の部屋で一晩中鳴きました。
明け方、鳴き止まない猫に困り果て私のベットに連れてきた時、私と寝ている先住猫の
ミーコの姿をみて安心し疲れも出たのでしょう、ぐっすりと眠ってしまいました。
c0158916_14481774.jpg
2003/06/08疲れて寝入ったモコです。

しばらくはノラちゃんの習性でシャーと威嚇したり、隠れてどこにいるか探し回ったりでしたが
直ぐに我が家に馴染んでくれました。
c0158916_153733.jpg
最後まで、ミーコからは受け入れてもらえる事はありませんでした・・・
(ミーコは2008/03/28、老衰のため推定18歳で亡くなりました。)

名前も毛がモコモコだったので、安易に〝モコ〟と命名。
c0158916_15184919.jpg
ウチに来た時は700gでしたが、今では5.3Kgの立派な体格の可愛いモコです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします


                    (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-05-05 15:36 | うち猫