老猫の爪切り

今月13日で20才になるチーコは爪切りが大嫌い!
c0158916_14531318.jpg
写真は2006/08/26
爪切り見せただけで威嚇します(笑)

年を取ると、爪は太くて、曲がり、硬く切りにくくなります。
本人も歩き辛そうな様子だったので、爪切り大作戦!
c0158916_14574238.jpg
普通の爪切りより大きなサイズを使います。
爪が飛ばないように付いているカバーは、爪をちゃんと挟んでいるか確認できるように
ガムテープで止めました。
c0158916_14575958.jpg

太く硬くなった爪は、チーちゃんを抑えながらの私の握力では、切る事が出来ないので 
母にも手伝ってもらい切る事がでしました。

近頃すっかり体重も減り、威嚇も少なくなったので思ったよりスムーズに
終わらせる事がでいました。(^^)v
c0158916_1582415.jpg
「チーちゃん、歩きやすくなったでしょ?」



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-06-02 15:16 | うち猫