20才の誕生日

シワも白髪もありませんが・・・
c0158916_18175365.jpg
平成3年6月13日、ミーコから生まれた5匹の子猫の中の1匹〝チーコ〟は
今日20才になりました。

お腹が大きくなって迷って来たミーコは、5匹の子供を生みました。
4匹は飼ってくださる方が現れましたが、どうしても1匹の貰い手が現れず
母に頼み込んで飼ってもらいました。

すっかり母だけにしかなつかない猫になってしまいました。
c0158916_1818780.jpg
しかし最近は耳が遠くなり反応も鈍くなりました。
ボケも入ってきたようで、幾らでも食べたがったり、大きな声で鳴いたりしています。

食欲があるのに体重は2.2kgしかありません。
それでも、テーブルの上に飛び乗ったりしています。
人間だと100歳位でしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-06-13 18:33 | うち猫