頑張れ!チーコ

13日、20才のお誕生日を迎えたばかりのチーコ。
3日ほど前から全くご飯を食べなくなったと電話してくる母。
昨日様子を見に行きました。
14日に行った時は、痩せてはいたけどご飯もちゃんと食べていました・・・
が、昨日の痩せ方には驚愕!体重は1.8Kgになっていました。

私が行った時、調理台の上で寝ていました。
「流しの蛇口から水を飲みたがり、近頃ここで寝るのよ。」と母
冷たいだろうと抱いてベットに連れて来ても、近頃全く一緒に寝なくなったとは言っていましたが
それもボケの為かと思っていました・・・

お土産に買って行ったマグロの刺身もアジの開きも、ちょっと見ただけで、口もつけませんでした。


今日は、昨日まで出来ていた流しの上に上る事も、トイレを使う事も出来なくなっていました。
c0158916_22323890.jpg
ペットシートを敷いて寝かせてやりました。
ダンボールの箱でハウスを作ってやったら
c0158916_22341522.jpg

いつの間にか自分から入って寝ていました。
c0158916_22345353.jpg
チーコは自分の死期が迫って来ていることを知っている様に静かに寝ているだけです。
私が声を掛けても反応しないのに、母にはシッポで答えています。
チーコの最期の時はもう少し先の事だと思っていましたが、命のともし火は
確実に小さくなってきています・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-06-20 22:51 | うち猫