チーちゃんのお葬式

21日(火)の早朝、携帯の呼び出しが鳴りました。
良くない知らせが入ってきた事は、察しがつきました。

チーちゃんはとうとう寿命を全うし、眠るように逝ったようです。

午前2時ごろ、母は洗面器の熱いお湯で、体を拭いてやったそうです。
気持ち良さそうに拭かせていたけど、朝方見た時は冷たくなっていたとの事。

母は以前から、チーコが死んだら、両国の回向院へ連れて行くと言ってましたが
母の体力では、とてもいけそうにないので、ネットで調べ22日(水)火葬車
来てもらうことにしました。
c0158916_21445022.jpg
なんでもない白い軽自動車に見えますが

車の中には炉が入っていて、チーちゃんだけで、火葬してもらえるんです。
c0158916_21482451.jpg

c0158916_21511246.jpg
お見送りに来て下さった数人の母の友達と、火葬する場所(住宅地では火葬できないので、
近くの駐車場がある公園)まで行く車を見送りました。

愛想が無い、猫さんでしたがお供物の鰹節やお花をいただきました。
c0158916_2156288.jpg
死んだ事を知らず、ご飯が食べられ無いと聞いて飲ませたらとポカリスエットを
持ってきてくださっていた方もありました。

なんて、幸せな仔だったのでしょう。
2時間後,戻って来た遺骨と一緒にお供え物を飾りました。

駆けつけた娘と昨晩は一緒に、チーちゃんの思い出話しをしながら食事しましたが
今日から、母は一人です。
ペットロスにならないかと心配です。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-06-23 22:31 | うち猫