やっと片付け

外のすだれは、夫がいる間に、外し処分してもらっていましたが
今日やっと、室内に使っていたすだれを外しました。
c0158916_20175385.jpg

昨日、母の所から戻って来たら・・・
心なしか太ったように見えるモコ
c0158916_2018948.jpg
体重を量ったら5.8Kg。
お父さんの休暇中に100g太ったモコです。015.gif
お父さんは、今朝早朝でかけたのでその間に少し痩せるかな?




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。






母の事

13日に退院しました。
主治医には14日と聞いていましたが、病院へ向かうバスの中
母から
「今日、退院してもいいと言われた」と電話が入ってきました。

『血液検査の結果がよほど良かったのかしら・・・』と思いながら病院へ着き
看護師さんに聞くと、「えぇ~005.gif」と驚きの様子。

主治医の先生には前日
「私はカテーテル検査が入っているので、お昼までには病室に伺えないので
いらした時に点滴をしていなければ、検査結果が良かったと思ってください。」
と言われていましたが
朝の検査で、問題ないといわれた事を母は「今日、退院可能」と思い込んだようでした。

退院用の服に着替え、なかなか見えない先生を待っていましたが
午後3時ごろカテーテル治療を終えて見えた先生は、母の姿を見て一瞬驚かれた様子でしたが
「退院したかったら、今日でも良いですよ。」と許可が出ました。

1ヶ月半病院にいた85歳の母はすっかり、筋力が衰え自宅でもリハビリが必要です。
それでも、自宅は何もかもが使い慣れているので、病院にいるよりは生活しやすいようです。

一人での生活は無理なので、しばらく行ったり来たりの生活になります。
モコが寂しがらないように、1泊で母にも私にも負担がないような生活をする事にします。(^^)v
[PR]

by nekosyuukai | 2011-10-16 21:06 | うち猫