寒さに弱い?

金魚って寒さに弱いのでしょうか?

2009年金魚の卵をもらい、育った成魚が翌年卵を生んで育った金魚が数匹。
その中に色が変わった金魚がいました。
c0158916_14165298.jpg
矢印の先の金魚は少し良いカメラで撮ってもらったものです。

こんなツートンカラーで育つものだと思っていましたが・・・

途中から赤だけになりましたが、シッポが曲がってきました。

そんな金魚が2日、お腹を出して浮いていたので、死んだのかと思い
すくって埋めてやろうとしたら、泳ぎだしたのです。
次の日も白いお腹を出していたので、やはりダメだったのかと思ったらちゃんと生きてました。

きっと体が悪いので、寒さに弱いのかもと家の中に入れてやったら
普通に泳いでます。
c0158916_14245258.jpg
本当に寒かっただけなのかしら?

部屋の中に入れたはいいけど・・・
c0158916_14272896.jpg
この通りモコが興味津々

軽く蓋をしても、外してしまうので植木鉢を置きました。
c0158916_14301257.jpg

c0158916_14303266.jpg
飽きることなく
隙間から手を突っ込もうとしてました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2012-01-06 14:35 | 生き物