人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッコリテイスト

最近なにやら、酒粕がもてはやされているようで・・・

私は酒粕で甘酒造って飲んでます。

少し前までは、酒粕の甘酒嫌いだったのですが・・・
韓国ドラマからマッコリを知り、始めは不味いと思ってましたが
飲んでいるうち好きになり、これって酒粕の甘酒に似てると思い始めてから
愛飲しています。001.gif


こちら↓
マッコリテイスト_c0158916_1555948.jpg


   酒粕  100g
   砂糖   30g  (好みでもっと甘くしても良いかも)
   水    500cc
   日本酒 100cc (お好みで適量を)

 水を200cc程いれて、温め酒粕と砂糖を溶かし
 残りの水と最後に日本酒を加えて出来上がり。
 
  ペットボトルに詰めて冷たくひやし、振ってからてお飲みください。 




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れます。


by nekosyuukai | 2012-02-15 15:21 | 食べ物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード