人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいご報告

3月12日より、〝里親募集中〟掲載の猫チャンの行き先が決まりました。

保護した友人が、遠くに住む妹さんに頼み込み、家族に迎えてくれることになりました。
猫チャンを連れ飛行機で・・・ついでに里帰りということと相成りました。

下痢や嘔吐、血便も出ていたので20日、獣医さんへ連れて行き診察してもらった結果
検便の中に条虫(大きくなれば5~10メートルとなるサナダムシ)が見つかり
除虫注射をしてもらい、27日の再検診で条虫は駆除された事が確認されました。

カエルや蛇、ネズミなどを捕食する事で条虫が寄生することが多いようです。
この猫チャン、首輪こそしていたものの、飼い主から見放され
このようなものを食べながら、命を繋いでいたのでしょうね。

友人の「捨てられた猫」との推測は正しかったのです。
この仔を探す事をせず見捨ててしまった飼い主に腹立たしい思いです。033.gif

嬉しいご報告_c0158916_23321380.jpg
今まで大変だったね。
こんどは、先住猫のアポロン君の待つ新しい家族の中で幸せに生活してね。





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2012-03-26 00:21 | そと猫 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード