手術の証

不妊・去勢手術を受けたノラ猫さんには、麻酔が効いている間に
耳に手術を受けた印を残してもらいます。

この兄妹もそうです。
c0158916_16233613.jpg

男の仔は右、女の仔は左に
c0158916_16321845.jpg
こうしておかないと、また手術をされかねないですからね。

前回の捨て猫さんは、飼い猫でその印が無かったため
2回も、麻酔をかけお腹まで開けられてしまいました。
(女の仔の場合はお腹を開かないと確認が取れません)

飼い猫を捨てる行為は、病気だけではなくこんな結果になることも
知っておいてください。

飼っていた猫が居なくなったら、どんな事をしても探し出してあげてくださいね。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-03-26 16:37 | そと猫