人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連作障害?

ゴーヤの種を蒔いたけど、発芽せず。
毎年同じ場所で作っているので、実も大きくなりません。
連作障害なのでしょうか?

昨日、苗を買ってきてプランター用の土を入れた発砲スチロールの箱
に2株植えました。
今年は、大きなゴーヤが出来るかな~?
連作障害?_c0158916_22261580.jpg

この花、何か分りますか?
連作障害?_c0158916_22265267.jpg

老眼の目には白い花にしか見えませんでしたが、パソコンに取り込んでみてみると
変わった形をした、花の固まりでした。001.gif

これパクチーの花です。
雨にあたると、あの独特の匂いが漂います。
連作障害?_c0158916_22305211.jpg
パクチーまたの名をコリアンダー
あの匂いからか、カメムシソウとも037.gif
嫌な匂いだと思ったけど、慣れると食べられるようになるものですね。(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2012-05-28 22:53 | 植物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード