人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑の実

〝赤とんぼ〟の童謡に出てくる桑の実

山の畑の桑の実を
小籠につんだはまぼろしか~060.gif

どんな実か知ってますか?
私はここに引越ししてきて始めて知りました。
桑の実_c0158916_21395587.jpg
始めて見た青い実は、虫みたいで気味が悪い実だと思いましたが。(笑)
写真の実はまだ青いですが、紫色に熟します。

この木の下は、スズメやムクドリの食べ放題レストラン。
桑の実_c0158916_21554221.jpg

ここの実は、大きくて人差し指の先ほどの大きさがあります。
桑の実_c0158916_2156679.jpg
熟れた実を私も食べてみたいのですが、手が届く所はまだ薄紫。

でも、口に入れてみたら美味しかったよ。001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2012-06-07 22:16 | 生き物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード