餌やりを頼まれた猫さんは

2005年6月8日、湘南どうぶつ愛護会で保護された5匹のなかの1匹の猫チャンです。
当時まだ大学生だった飼い主さんに、会の方は譲渡するのをためらってましたが
人柄を見て、1人暮らしの学生さんでも大丈夫と私の説得を聞いてもらい
6月17日、貰っていただきました。
名前を美央と名づけてもらい、大切に育ててもらっています。
c0158916_1655456.jpg
保護当初の美央くんです。

久々に会うのを楽しみに出かけたのですが
覚えているわけも無く、打ち合わせの時も抱いて連れてくるも逃げるだけ・・・

1日目は朝も夕も出てきてはくれませんでした。

ところが2日目は寂しかったのか
出てきて、チビ太くんの散歩の時に取って来たエノコログサでじゃれてくれました。
c0158916_16111934.jpg
c0158916_1611337.jpg
c0158916_16115418.jpg
c0158916_16121252.jpg

家で預かった時、よく遊んでいたビニール紐のおもちゃでも遊んでくれました。
c0158916_16123049.jpg

でも、気を許してくれている訳ではなく
抱っこさえさせてもらえませんでした。

まー、出てきてくれただけでも良しとしなくてはね。
今、飼い主さんは可愛い1歳半の女の子のママさんで、ご主人のご実家に帰るための、
私はペットシッター役でした。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-08-19 16:24 | うち猫