「さよなら」も言わないで・・・

この猫さんとは話せば長い物語がありますが・・・
c0158916_10305360.jpg

私が通っていたスポーツクラブ周辺に住み着いたノラちゃんです。
猫好きスタッフの方が餌をやっていましたが
設備が老朽化したことで、6年程前から、経営者が変わったりとした為
それからは私が餌を運ぶ役目をしていました。

4月から大規模な改築工事がはじまり、警戒心が大きくなり餌を持っていく私にも
怯えるくらいでしたが、1日1回の餌はちゃんと食べてました。
c0158916_8491667.jpg

今までの餌場や寝ていた場所は使えなくなったので
少しだけ離れた、受水槽の下でやることにしました。
c0158916_8483240.jpg
暗くなれば必ずやってきてたべてました。
ここになれた頃には、ご飯の時間にはちゃんと待っていました。

改築工事はほとんど終了に近づきました。
今月1日には責任者の方に会い、この場所で猫に餌をやる事の了解も取り付けました。

ところが、この1週間姿をみせないし、ご飯も全くたべていません。
食欲が落ちている事は9月29日の日に気が付いていました。
c0158916_8475688.jpg

それもこの場所に、工事の人が入っているからかと思っていましたが
c0158916_8473786.jpg

毎日持っていく餌は、全く口をつけていません。
「さよなら」も言わずにいなくなってしまいました。

c0158916_84749.jpg
子猫を生み近隣の人の嫌われ者になった頃の、元気で生き生きしていた頃のネコさんです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-10-11 09:15 | そと猫