通れる仔と、通れない子

台所で悪さをする、孫のため侵入禁止のゲートを備えつけました。

ところが、このままだと高いカウンターを飛び越えなくては入ってこれないモコ。

そこで、グッドアイデア!
c0158916_9463641.jpg

壁にそのまま取り付けず、間にモコが入れるくらいのものをかませました。

この丸いもの〝積み木〟です。

この通り、モコはすんなり通れます。
c0158916_9471040.jpg
これで孫は、引き出し開けてのイタズラや、モコの水や餌を横取りする事も出来なくなりました。

しかし・・・
モコは入れるのに、なぜ入れないのかと
入る腕と足を突っ込んで入ろうとする孫なのでした。(笑)
c0158916_9525724.jpg


猫ドアは使えるのに』 と思ってるのかも知れませんね。037.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-11-25 09:56 | うち猫