人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の時間

今年初めての友人による〝趣味の時間〟はアメリカ楓の実を使った飾りです。
作るのに夢中になり、作成過程の写真を撮るのをすっかり忘れてましたので
まずは
ネットから借りたアメリカ楓の実の写真を
趣味の時間_c0158916_21544860.jpg
枯れた実はとても硬く、小さく開いた穴に2センチ角に切った布をボンドで詰めていきます。

布を小さく畳んで詰め込むのに皆さん苦労してました。
趣味の時間_c0158916_2155107.jpg

一人2個を2時間かけて仕上げました。
趣味の時間_c0158916_21552644.jpg
茶色の塊だった実が、色とりどりの布で飾られ可愛いくなりましたよ。

私の母にはちょっと難しかったようで
ほとんど私が作ってしまいました。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2015-01-24 22:10 | 母のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード