窓辺のすずめ

母の住む高齢者住宅(サ高住)にはベランダが有りません。
外を見ようにも、車椅子なので遠くしか見られません。

部屋の前の、花ミズキの木にすずめがやってくるのを眺めていたので
餌を撒いてスズメをよんでいたところ・・・

最近「大きな鳥がくるよ」と言うので見てみると

なんと!
イソヒヨドリが1羽やってくるようになっていました。
c0158916_10464168.jpg
カーテン越しに撮影
c0158916_10465989.jpg
かなり人馴れしているのか撮影しても逃げません。
c0158916_1047861.jpg
最近は部屋の前の塀に止まり部屋の中を覗き、餌の催促をしているような
素振りさえみせます。(笑)

この鳥、高い建物などの上で、いい声でさえずるのですよ。
ここでも、美声を聞かせてくれるかな?



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-03-07 11:00 | 母のこと