人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1回の手芸

今月はクラフトバンド(紙バンド)を使って籠を作りましたよ。
月1回の手芸_c0158916_22145635.jpg

クラフトバンドは、直ぐに編めるようにすでに組んでもらっています。
牛乳パックの大きさに、白のバンドを編みこんでいくのですが、
しっかり押さえておかないと隙間だらけの籠になってしまうので
意外と難しかったです。
月1回の手芸_c0158916_22151488.jpg

接着剤が付くまで、洗濯バサミではさんでおきます。
切り取って残っているクラフトバンドは、
来月この籠に付けるお花の花びらに使用します。
月1回の手芸_c0158916_22335390.jpg

手伝ってもらい、1時間程で完成しました。
月1回の手芸_c0158916_22152788.jpg



今日は七夕飾りも行いました。
月1回の手芸_c0158916_22155875.jpg
お庭に出しましたが、明日は雨の天気予報。
室内用も、作ったので七夕まで飾れます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


by nekosyuukai | 2016-06-29 22:52 | 母のこと | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード