人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナカタバミ

ハナカタバミの花
ハナカタバミ_c0158916_23543817.jpg

可憐な小さなピンクの花を付けた懐かしい思い出の花を、
友達の庭で見つけたのは30年も前の事。
友達に「この花を分けてちょうだい。」とお願いしたところ
「えぇ~ 良いの~? 後で困るわよ。」と訳の判らない反応に
何年かして気付くことに・・・(^^)

この花は繁殖力が旺盛でどんどん増え、入り込んで欲しくない
植物の所まで席巻する始末。


それでも子供の頃、葉っぱで遊んだ事など
思い出す懐かしい植物なのです。
葉っぱの茎を折って中の筋だけを残し、絡み合わせて
お相撲取らせた事ありませんか?
茎を噛んで酸っぱかった思い出も懐かしいです。

今でも、我が物顔にはびこっている丈夫な植物です。 


流し目
ハナカタバミ_c0158916_0153091.jpg

この目付き、ちょっと良いと思いませんか?(笑)

コメントはこちらへ


by nekosyuukai | 2008-04-28 00:29 | 植物 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード