人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域猫の始まり

先日11日、偶然にこの子猫達と出会ってしまいました。
近所の知り合いが、この子猫達の事で
相談をしているところへ通りかかったのです。


弱った子猫達とその親を病院へ連れて行こうとの相談中でした。
地域猫の始まり_c0158916_17505643.jpg

地域猫の始まり_c0158916_1751384.jpg

地域猫の始まり_c0158916_1803814.jpg
親猫は子猫の育児放棄、子猫を見て威嚇している所です。
(上の写真は10月15日に撮影)

色々と予定があり16日に病院へ連れていったそうです。
親猫は不妊手術。
(下の写真は今日撮影)
地域猫の始まり_c0158916_1852015.jpg
子猫はまだ体重が足りないからと、手術は出来なかったそうですが
薄茶色男の仔はあと2ヶ月くらい経って、茶の女の仔は700グラムほど
しかなく体重が戻ったら手術です。
すでに7ヶ月は経っているらしい猫さん達なのですが・・・
地域猫の始まり_c0158916_1891760.jpg
脱水症があるとのことで、点滴と注射、風邪薬の処方があったそうです。

悲しい事に検査の結果、白血病が陽性と出てしまいました。
優しい地域の人々に助けられなければ、ここまで元気になる事は出来なかったでしょう。
子猫達が顔を洗う仕草を見て、「こんな姿始めて見た!」「元気になったね~」と
嬉しそうに話している、優しい人たちを見ながら、この仔たちがひもじい思いを
する事は無いだろうと確信しました。

地域猫の活動の始まりを体験した思いです。


子猫達が病気を発症しないためには、暖かい家庭で
飼ってもらうことが一番です。
何方か飼ってくださる方がありましたら、お願いします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


by nekosyuukai | 2008-10-19 18:34 | うち猫 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード