カテゴリ:そと猫( 118 )

オス猫は・・・

ついこの間まで、兄妹でくっ付いて寝ていたのですが・・・
食事にも、朝夕にやってきていました。
c0158916_99050.jpg


近頃やって来ない日が多くなってきました。
春になり、見知らぬオス猫がやってくる季節になったので避難しているのでしょう。
c0158916_983883.jpg

緊張してカメラに収まる男の仔です。


今日であの地震から4年目になります。
YAHOO、一日限定の企画、無料で10円の募金が出来ますのでお知らせします。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-03-11 09:37 | そと猫

寝坊になったネコさん

寒くなり、時々しか来ていなかった男の仔
朝夕毎日ご飯を食べにやってくるようになりました。

でも、近頃は
c0158916_2150950.jpg
発泡スチロールのハウスに入ったまま
なかなかご飯を食べに来ません。
寒いので出てくるのが面倒なようです。(笑)

先にご飯を食べに来るのは女の仔、その後ゴソゴソとハウスから這い出してきます。

男の仔の、顎左下に血の跡がありなかなか見せてくれませんでしたが
今日やっと見せてくれました。
ほとんど傷は治り、血の跡も黒い塊になってました。
誰と喧嘩するのやら・・・
いつも傷を作っている仔なんです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-01-20 21:58 | そと猫

あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

こちらは新年そうそう大雪です。(笑)
ここは雪が降る事が少ない地域なのですが、14時過ぎに
降り出した雪が15時には
c0158916_15231580.jpg
こんなに積もってきました。

発泡スチロールのハウスで2匹で寝ていたミケさんが
雪を気にしながら出てきて、足元でスリスリ
c0158916_15254272.jpg
離れてくれたところをパチリ!



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-01-01 15:27 | そと猫

もれなく付いて来る

庭にでるともれなく付いて来る女お仔
この日も写真を撮っていると
c0158916_21515983.jpg

c0158916_21521985.jpg
何をやっていてもやってきて、ゴロゴロ・ニギニギ・スリスリの可愛い仔なんです。
ちょっと邪魔な時もありますが(^^)




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-12-04 21:46 | そと猫

一緒だと暖かいよ

9月は2回、10月は5回

『寒くなったら、一緒に寝たほうが暖かいから早く戻っておいで』
との言葉が分かったのか

今月は13日までに、7回やって来ています。
c0158916_2035697.jpg

以前は朝夕とやってきてましたが
朝ご飯だけにやってきます。
c0158916_20352627.jpg
左の足に治り掛けの、かまれたらしい跡があります。
喧嘩に弱いらしく、いつもどこかに傷をつけている仔です。


たべたら、そそくさといつもの様に同じルートで帰っていきます。
c0158916_2035521.jpg
ミケネコさん自分の分を完食して、男の仔が残したご飯も完食です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-11-13 20:55 | そと猫

久しぶり

近頃ちっともやってこない男の仔
今月2回目の26日、やってきました。
c0158916_10241178.jpg
兄妹猫の女の仔もなんだか懐かしそう
顔には喧嘩でつけられた傷がありました。
c0158916_10242831.jpg

この朝、ウォーキングに出かけた夫が、『オス猫が居るよ!』 と電話で連絡してきました。
が、 『その仔は違う仔よ!今、ここに来てるわよ。』 との会話で一件落着。

何度か、ウォーキングの途中よく似た猫が居るとの報告で、見に行くと居なかったりで
どこで何を食べてるのか心配してましたが、相変わらず痩せることなく元気そうでした。

朝ごはんを食べると、またどこかへ消えてしまいました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-09-30 10:42 | そと猫

ネコさんの出席簿

今日、やって来た男の仔です。
ご飯を目の前にしても、すぐに食べないところを見ると
特にお腹が空いているようではありません。

もっと美味しいご飯をくれる所を見つけたのでしょう。
c0158916_2218365.jpg

c0158916_22185695.jpg

毎日、朝夕ご飯を食べに来ていたのですが
5月の中旬から野良さんとの喧嘩をさけるためか、
食事にくる回数が減っていました。

7月の出席表です。
c0158916_2217496.jpg


ちなみに、6月はこんなに来る回数が少なくて、心配していました。
c0158916_22133010.jpg
寒くなったら、毎日2回の食事にやってくると思います。
冬、ミケさん一人では寒いですからね(^^)





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-08-01 22:51 | そと猫

用心深い仔

男の仔、ご飯を食べに来なくなりそろそろ1ヶ月になろうとしています。
が、昨日やってきてミケさんが残したご飯をたべていました。
c0158916_21161451.jpg
痩せていないところを見ると、どこかで餌をもらえるところがあるようです。
ミケさんと一緒にいると、よそのオス猫に噛み付かれるのを学習したのでしょう。
背中を1回、足を2回噛み付かれ怪我していますから。
やはり今日も来ませんでした・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-07-05 21:24 | そと猫

困ったニャン

ミケ猫さん、こんな事するようになりました。
c0158916_2151613.jpg

どこまで登るの?
c0158916_2152481.jpg

登るのは簡単そうですが
降りるのは大変そう
c0158916_21522638.jpg


c0158916_21524420.jpg
これをされると網戸に穴が開くのが困ります。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-07-04 21:56 | そと猫

朗報

気になっていた、1匹残った三毛猫さん
c0158916_11132914.jpg

Mさんから、朗報ありました!
お見合いの結果貰われていきました。

Mさん『授乳が出来なくなり、おっぱいがはち切れそう』と心配してましたが
獣医さんと相談の結果、早く手術しないとすぐに子猫ができてしまうとのアドバイスに
30日、お母さん猫の不妊手術が終わり一件落着です。
これからは、Mさんからご飯がもらえる生活をすることに。
が・・・
まだまだ、こんな仔達が居るんですよね。
この時期は

Mさんご苦労様でした。そしてありがとう!



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-07-02 11:20 | そと猫