カテゴリ:そと猫( 118 )

お昼寝

c0158916_16423879.jpg
気持ち良さ気にお昼寝中のミケネコさんを眺めるモコ。
c0158916_16425285.jpg
わざわざ、こんな狭い所で寝なくても・・・

c0158916_164364.jpg
起こしちゃったね。ゴメン

男の仔、6月6日以来やって来ません。
でも、昨日姿を見かけました。私を見て何故だかそそくさと逃げていきました。
どうも、ミケネコさんのもとにやってくるオス猫を警戒しているようです。
毎朝やっていた、兄妹の体操が見れないのがちょっぴり寂しいよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-19 16:56 | そと猫

おじゃま虫

多肉の写真を撮っていたら、カメラのストラップにじゃれてきた三毛猫さん。
c0158916_20255063.jpg
c0158916_20245874.jpg
c0158916_20254881.jpg
庭に出て何かをしようとすると必ず邪魔をする三毛猫さんなのです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-04 20:33 | そと猫

久しぶり

しばらくぶりにやってきた、男の仔あの朝ご飯から、また姿を見せてなかったのですが
今朝、6日ぶりにやってきました。
c0158916_9452927.jpg
前回は雨に濡れて痩せて見えましたが、痩せては無いようです。
よそのオス猫がやって来ない、どこか安心してご飯をもらえる所を
見つけたのかも知れませんね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-01 09:48 | そと猫

帰ってきました

5月14日の朝ごはんから、やってこなかった男の仔
13日ぶりに朝ご飯を食べにやってきました。
c0158916_9111347.jpg
毛が濡れて痩せて見えましたが、怪我をしてる様子はありません。
時々ご飯を食べに来ないことはありますが、こんなに長い間顔を見せないことは始めて。

三毛ねこさんも久しぶりに会うきょうだいと、早速じゃれあいだしました。
c0158916_914261.jpg

c0158916_9141973.jpg

男の仔は疲れているのか、そのうち本気で怒って逃げて行きました008.gif
c0158916_9143457.jpg
逃げ出した後には、抜けた白い毛が・・・

今、庭には三毛ねこさんだけしかいませんが、帰ってきた男の仔を見てホッとした朝でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-27 09:33 | そと猫

弱い仔

うちの外猫の男の仔やさしい顔をしてるでしょ?
c0158916_934255.jpg

臆病で、喧嘩にはいつも負けてるようです。

足を引きずって歩いていたので、見てやろうとすると
逃げて見せてくれませんでした。
c0158916_951232.jpg
もうすっかり治っていましたが、左の前足には噛まれた跡がまだ残っていました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-22 09:11 | そと猫

鼻のキズ

春になると、ミケ猫さん目当てにオス猫がやってきます。
深夜、けたたましい喧嘩の声で起こされる事が増えます。
3日ほど前の抵抗して出来たキズです。
c0158916_9162874.jpg
赤かった傷は、昨日黒くなってました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-03-05 09:18 | そと猫

またもや大雪

朝、外猫さん餌の催促に来ません。
寒さとみぞれに、食欲がないのか、ハウスに入ったまま

朝食、σ(^^)がルームサービスいたしました。(笑)
c0158916_21185921.jpg


雪に変わり、風も強いので入口に風除けのカーテン付けました。
c0158916_2121477.jpg
洗濯バサミは風で動かないようにつけたオモリです。
少しは効果あるかしら?

c0158916_21235455.jpg
17時半頃には、吹雪いています。
外猫さんの夕食もルームサービスでした。

こんな寒い日、1匹だけの外猫さんはさぞ寒いでしょうね・・・


モコは暖かい居間に入って来れないので、湯たんぽ入れてやりました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-02-14 21:28 | そと猫

喧嘩?

近頃、夜中によその猫が、外猫の女の仔を狙ってやってくるのです。
そんなオス猫にやられたのか、気の弱い男の仔の足にキズがありました。
c0158916_20554443.jpg
12月12日のキズはまだ生々しかったのですが
c0158916_2058030.jpg

今日はもうすっかり治ってます。
c0158916_20582978.jpg


c0158916_2116632.jpg
不妊手術をしているのに、困った事に
この時期になるとどこからかオス猫がやってくるモテモテミケさんなのです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-12-28 21:19 | そと猫

ホワイトハウス

2人が寝ている所が見たいので、冬用の置き場所にホワイトハウス移動しました。

入りにくそうですが、ちゃんとこの中で2人で寝ています。
c0158916_23341982.jpg

c0158916_23344521.jpg

c0158916_23351391.jpg
外猫さんのホワイトハウス、汚れて来たので新しいのにしてあげないとね。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-11-21 23:56 | そと猫

一緒だと暖かいね

今日は冷たい風が吹き、肌寒いお天気です。

これから寒くなるけど、2人でいると暖かいね。
c0158916_9343860.jpg

c0158916_9351160.jpg

c0158916_9353245.jpg

ちょびっとだけ敷いてある、人工芝に窮屈そうに寝る兄妹です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-10-19 09:45 | そと猫