カテゴリ:うち猫( 390 )

外に出たがるモコ

リードを付けて、外に出してもらうになったモコは
朝になると
「早く、外に行こうよ」 と夫に催促します。
c0158916_14293357.jpg


リードを付けて近所の空き地へでかけますが・・
c0158916_14302097.jpg

c0158916_14304938.jpg

外にミケさんがいると何故だか直ぐに、家に入りたがります。
目つきが悪いモコでした(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-03-23 14:33 | うち猫

マロちゃん

今日は、マロちゃんの写真です。

メールの点検をしないままでいたら、去年12月に写真付きでメールが来てました~!
c0158916_22123068.jpg

2006年5月、保護した女の仔でした。

2011年にはニューメキシコへご家族と一緒に住む事に。
12月に頂いたメールには
マロちゃんはご家族とオーストリア暮らしになった事
そして、二人目のお子さんが生まれた事が添えられてました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-02-18 22:16 | うち猫

鼻ちゃんと幸太くん

近頃、ブログのアップを怠っています。008.gif

遅くなりましたが
毎年、写真をいただく幸太くんと鼻ちゃんを紹介します。

この仔達は、2006年6月に保護した兄妹でした。

c0158916_20451670.jpg

鼻ちゃんのママさんからはクリスマスカードと年賀状をいただきました。

幸太くんの写真は同居ネコさんの悠くんと共に、メールで頂いてます。
c0158916_21214038.jpg


元気にしている、写真を頂くと嬉しいです。





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-02-17 21:26 | うち猫

寒さを知らない猫は

冷たい雨が降る今も、外猫は二人でくっ付いて寝ています。

それに引き換え
寒さ知らずのモコは
c0158916_1026368.jpg
このとおり
夜、寒かろうと布団に入れてもすぐに逃げ出すモコなのです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-01-22 10:31 | うち猫

カラスウリ

母の「趣味の時間」にと、スケッチ用にカラスウリを頂きました。
アケビの蔓で編んだ篭付きでした。
篭はお返し、カラスウリは貰ってきました。

絵を描くために(^^)

テーブルに用意を始めたらモコが邪魔をしに
c0158916_2122065.jpg

描こうと思った構図を動かしたり、葉っぱを食べたり・・・
c0158916_2144783.jpg
可愛いから許してあげる!



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-10-24 21:06 | うち猫

モコ

天敵2歳の孫がやって来て、やっと帰って行ったので
居間に下りてこれるようになったモコちゃん。
『ご苦労さま』
まだ、顔が険しいかな(笑) 
c0158916_2012914.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-09-13 20:17 | うち猫

うれしい出来事

昨日、猫好き友人Mさんから「お願い」とのタイトルメールが
ちょっと悪い予感・・・(笑)

やっぱり、008.gif
猫の里親探しの依頼でした
こんなに可愛い子猫の写真付き
c0158916_23102876.jpg



でも、私には子猫を紹介する当てがあったのです。001.gif
その日の内に電話を入れ、この写真をメールで送信
すぐに「可愛い~欲しい!」との返事

実はこの仔、3匹の兄弟猫の1匹でした。
その後、Mさんからのメールに2匹の女の仔と1匹の男の仔の写真
(左2匹が女の仔 左上の仔は1枚目の写真と同じ仔です)
c0158916_23155127.jpg

                                      生後1ヶ月(400g)ほど

それと
この仔達の母さん猫の写真が
c0158916_23163340.jpg
体が小さい事や、耳がカットされていることなどで
お腹が大きいことなど全く予知していなかったようですが
Mさんの所へ、次々と子猫を運んできたそうです。

話は昨日のうちにとんとん拍子に進み
今日、我が家で引渡しと相成りました。

それだけではなく、3匹は無理だけど、2匹ならと
2匹の子猫の飼い主さんになってくれたのです。

丸顔の女の仔
c0158916_2333839.jpg

イケメン男の仔
c0158916_23333020.jpg

早速、名前決定のメールが来ました!
女の仔は[はな]、男の仔は[グリエル]通称グリです。

もう1匹、三毛猫さんが家族の一員にしてくれるのを待ってます。

Mさんは2匹を引き渡したあと、里親さん募集のお願いポスターを貼ってもらうため
獣医さんや美容院を回ると、嬉しそうに出かけていきました。

ちなみに、Mさんちには訳あり猫を含む内猫6匹、外猫4匹がいます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-23 23:53 | うち猫

お遊びモード

うるさい孫がいなくなり、すっかりマイペースで生活できるようになったモコ。
c0158916_9491147.jpg
じゃれるのも遠慮がちでしたが
c0158916_9493044.jpg
今では「隙あらば」とじゃれるタイミングを狙っています。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-06-03 09:54 | うち猫

無断借用ですが・・・

nyakotomoさんが塗った〝洗濯ばさみ猫〟
ご本人は出来栄えに不満があるようなので
無断で、写真にアテレコを入れてみました。
c0158916_21323890.jpg
こんな感じだと思うのですが001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-22 21:42 | うち猫

お土産

猫絵を見に行った友達ルナのははさんから
可愛いパッケージに入った猫餌を頂きました。
c0158916_22141173.jpg
〝ささみとレバーのとろとろスープ〟の袋を開けたら良い匂いがしたのか鳴いて催促(^^)
美味しそうにスープを舐めてました。
c0158916_22195972.jpg
ルナのははさんありがとう



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-05-18 22:35 | うち猫