カテゴリ:うち猫( 390 )

ストレス?

c0158916_1154314.jpg
モコの手のそばにあるのは靴下を丸めたもの。
どういう訳か、気がつくとモコの側にあります。

今日はその話ではなくて
お腹の毛のお話し
c0158916_11544593.jpg
お腹の毛薄くなってると思いませんか?
天敵、孫の影響なのでしょうか?

以前、母の飼っていたチーちゃんも時々犬のようなお腹になっていたことがありました。
c0158916_1155177.jpg
特にストレスがかかるような原因はないようでしたが・・・

こんなにお腹にもフサフサと毛があったのですがね~025.gif
c0158916_11554264.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-28 12:11 | うち猫

11才になりました

私、モコです。
お友達に今日が〝お誕生日〟といわれて11才になったこと気が付いたようです。022.gif
c0158916_20562554.jpg

近頃、怪獣のような小さな人間が家にいることがあり
のんびりくつろぐ事ができなくなりストレス溜まりそうです。

今日はお天気が良いので外に出してもらいましたが
c0158916_20593044.jpg
なれなれしく、ちょっと苦手なミケネコさんがやってきます。
c0158916_211763.jpg
でも、気になるので臭いを「クン、クン」

外に出ても、『モコより、甘えてくるから可愛いよ』なんて言われて
これまたストレスになりそうです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-04-07 21:07 | うち猫

モコの天下

袋の中に入るのが好きなモコ
でも、モンスター(孫)がいる時はこんな遊びも出来ません。
c0158916_11144134.jpg

モンスターがいない間はモコの天下。

こんなバックに入っても危険はありません。
c0158916_1115515.jpg

覗くと、瞳を真っ黒にして飛び掛ってきます。
こんな遊びも久しぶり。
c0158916_11152248.jpg
危険を感じたら一目散に逃げ出します。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-03-01 11:23 | うち猫

リラックス

c0158916_1017182.jpg

お正月から、彼の実家に行っていたモコの天敵の孫。
ホットカーペットで長くなって寝たり、ストーブの前を陣取ってくつろいでましたが
それも今日までのようです。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2014-01-12 10:20 | うち猫

新ハウス

古くなった発泡スチロールの猫ハウス〝ホワイトハウス〟を新しくしました。
c0158916_10135564.jpg
いつもより大きいサイズなので背中や足がはみ出たりする事はなさそうです。

でも、入口を端っこにしたので、中の様子が見難くなりました。
c0158916_10141925.jpg
2人ではいってるのですが・・・

気配に感づき、女の仔が顔を上げました。
c0158916_10144445.jpg
今度の〝ホワイトハウス〟 手足伸ばして寝れますが
冬は丸くなって重なって寝る方が暖かいですね。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-12-08 10:19 | うち猫

通れる仔と、通れない子

台所で悪さをする、孫のため侵入禁止のゲートを備えつけました。

ところが、このままだと高いカウンターを飛び越えなくては入ってこれないモコ。

そこで、グッドアイデア!
c0158916_9463641.jpg

壁にそのまま取り付けず、間にモコが入れるくらいのものをかませました。

この丸いもの〝積み木〟です。

この通り、モコはすんなり通れます。
c0158916_9471040.jpg
これで孫は、引き出し開けてのイタズラや、モコの水や餌を横取りする事も出来なくなりました。

しかし・・・
モコは入れるのに、なぜ入れないのかと
入る腕と足を突っ込んで入ろうとする孫なのでした。(笑)
c0158916_9525724.jpg


猫ドアは使えるのに』 と思ってるのかも知れませんね。037.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-11-25 09:56 | うち猫

北側の窓

北側の窓から涼しい風が吹き込むようになりました。
c0158916_1530105.jpg
高い所に上る事が少なくなったモコを抱いて乗せてやりました。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-09-09 15:33 | うち猫

今日も酷暑

明日から9月だというのに、この暑さ!
たまりませんね~

モコも、暑い時のお決まり寝相です。
c0158916_22364563.jpg
c0158916_2237013.jpg

実態は・・・
c0158916_22371156.jpg

夜は秋の虫が鳴いていますが、明日もまた暑いようです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-08-31 22:42 | うち猫

なまものです

ジャストフィットではありますが・・・
c0158916_16264837.jpg
暑そうです・・・

箱をよくよく見ると
「本品は生ものですので冷蔵庫で保管してください。」と書いてあるではありませんか!
c0158916_1627377.jpg

モコの気持ちを言い現しているような(笑)
c0158916_16272528.jpg
冷蔵庫に入りたいほど今日も暑いです。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-07-08 16:37 | うち猫

草、大好きだけど・・・

お土産に取って来る草
これが、大好きなモコですが・・・

貰う相手が苦手
c0158916_2233618.jpg

それでも、草の魅力には適わない
c0158916_2235898.jpg
恐々草を食べるモコ

そんな姿を見て、大きな声で喜ぶものだから・・・
モコは退散
c0158916_2243834.jpg

美味しそうに葉っぱを食べるモコを見て、食べて見る孫でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-07-04 22:21 | うち猫