カテゴリ:その他( 69 )

雨に煙る


今日は朝から雨、スカイツリーは霧で隠れています。

右のミノムシの置物は、去年の秋〝サ高住〟で作った
作品です。  今の季節にぴったりの飾り物です。(^^)


c0158916_15102153.jpg

明日は選挙日ですが、お天気が悪いとの報道が先行して
いたので母は18日に済ませました。自分は不在者投票を
と思っていたのに手続き間に合わず今回はパスです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。
一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       

コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2017-10-21 15:43 | その他

今日から始まります

第7回 十猫十色 猫だらけ展
今日から12日まで開催されます。

c0158916_9432634.jpg


  開催場所:イズモギャラリー (JR大崎駅徒歩5分)
       東京都品川区北品川5-7-13 イズモビル1階

知人、二人の順子さんたちの作品を拝見したいのですが・・・
今の私には会場が遠すぎる~

期間中はお天気も良さそうですので、猫好きさん、行ってみませんか?

ツイッターでもご覧いただけます。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2016-06-09 09:55 | その他

1歳の誕生日

娘の二人目の男の子が10日で1歳になりました。
で、お誕生のお祝いへ出かけました。

お婿さんのご両親が一升餅を用意してくれて
c0158916_20284954.jpg

リュックの中に入れたお餅を、手押し車を押しながら歩きました。(笑)
(まだ、一人で歩く事は出来ず、ちょっとだけ両手を離して立つことは出来るようになりましたが)

娘は、卵が食べられない次男のためにレアチーズケーキを作ってました。
c0158916_20411416.jpg


私は、大きな鯛を始めてオーブンで焼いてお土産に
c0158916_214304.jpg


楽しい誕生会でしたが・・・
c0158916_20432510.jpg
主役ではない7月で4歳になるお兄ちゃんは、何時もと違ってテンション低かったな~(笑)
c0158916_20541574.jpg

弟のもらったおもちゃで遊ぶ姿も心なしか元気なかったわ。
(お誕生日でもないのに、優しいパパにもらったラジコンを左手にしっかり握っています。)

c0158916_20453735.jpg

ケーキのろうそくを吹き消す役目をしなくてはいけない頃には眠ってしまい、食べる事も出来なかったお兄ちゃん。
主役のご本人はお口に合う味だったようで、自らフォークを握り、驚くほどお召し上がりに(笑)

翌日初登園する、お兄ちゃんの準備の手伝いをして、帰宅したのは深夜に
外ねこのミケさん、モコが出迎えてくれました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2016-04-11 21:18 | その他

寝不足の原因

寝不足の原因はモコじゃなくて・・・
c0158916_20553227.jpg
このラジオなんです。
眠る時、30分オフ設定でそれまでに眠れていたのに・・・

AMラジオ(文化・TBS・ニッポン放送)がFMで聞けるようになってから、ノイズが少なく快適に聞いていたのですが

ステレオで聴ける事に気が付き、ステレオ用のイヤホーンを使用するようになったら
なんと!
今まで聞いていた、音とは別物の感度で音楽などが聴けるではありませんか~!

AMも、今まで聞いてなかったFMも感動物の音質・・・(笑)
しばらく睡眠不足が続きそう~



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2016-02-06 21:11 | その他

爪とぎ

張替えた階段が爪とぎになってしまい、すでにぼろぼろに・・・007.gif
手作りの爪とぎが有った事に気が付き、マタタビを振りかけたらよく使ってくれるように
ぼろぼろになってきたので
c0158916_10252950.jpg

新しいのを作る事に
c0158916_10262843.jpg
ひたすらカットしたダンボールを撒いていきます。
c0158916_10272712.jpg

そして、昨日の写真のモコが乗っている丸い台が出来上がりサイズです。
周りに布を巻いて
c0158916_10283627.jpg
完成!
早速使ってくれてます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2016-01-26 10:34 | その他

色の名前

c0158916_2152753.jpg
一本だけ出ている色鉛筆の色は何色だ!?

分かりますか?

私や私の子供の時代は〝はだいろ(肌色)〟と呼んでいたのですが
最近そう言わないのに気付きました。

〝うすだいだい(薄橙)〟

お年寄りが塗り絵をするため購入した新しい色鉛筆は〝うすだいだい〟となっていました。
個人所有の色鉛筆には、それぞれの持ち物が分かるようにテープを貼っています(^^)v



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-11-24 21:22 | その他

昭和記念公園

昨日はとても気持ちの良いお天気。

昭和記念公園へ行ってきました。
長男夫婦と孫娘、娘の嫁ぎ先のご夫婦そしてお兄ちゃんになった孫
総勢8人

お天気が良いのと、12日は入園料が無料だったのもあってか
駐車場に入るのに30分程も待たされやっと公園内に
c0158916_2233571.jpg

遊具も超満員
c0158916_22352362.jpg

久しぶりに会った孫同士、興奮気味で広い芝生を駆け回り、
お産でママと離ればなれの寂しさも少しは吹っ飛んだよう。

そして
10日に生まれた、3人目の孫に会って来ました。
c0158916_22422725.jpg
小さかった足ですが、対比がないと大きさが分かりませんね。

そうそう、孫達に、初キャラ弁作ってみました。
c0158916_22463725.jpg
孫娘が好きなアンパンマンとバイキンマン。
お気に入りのカーズのお弁当箱に好きなキャラクターのショーンを  (^^)v
二人とも喜んでくれました。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-04-13 22:56 | その他

セリ摘みパート2

昨日は暖かくてとても良いお天気だったので
先日セリ摘みに行ったKさんと行く事に
『又、行こうね』と言われたので、行かないわけには・・・

先日行った所と少し違う所です。
c0158916_1959426.jpg
2キロほど歩くとこんな景色が見られます。

c0158916_201881.jpg
今年は寒い日が有ったりで桜が長持ちしてます。

c0158916_2013580.jpg
ここはセリよりクレソンがたくさんありました。

95歳のお年寄りを、暑い位のお天気の中
一緒に歩くよりはと、夫に送迎してもらいました。

セリもクレソンも茹でて味付けし、母の住む住人達にもおすそ分け。

私はクレソンのサラダを、ボールいっぱ~い 食べました。(笑)


c0158916_2015587.jpg
今日は私が決めた、モコの誕生日。
12才になりました。
今日は寒いので、私の横で丸くなって寝ています。

カメラを持っていくのを忘れたので、携帯電話で撮った写真です。
モコもお誕生日なのでついでにパチリ!




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-04-07 20:18 | その他

花見

暖かさに誘われて毎年ご近所さんと行くお花見スポットへ
行って見ました。
c0158916_21252852.jpg

c0158916_21255046.jpg
八部咲きと言ったところでしょうか
来月5日にご近所さんとのお花見になっているのですが、天気予報では雨のようです。
お花が無くとも、そこは花よりだんご。
多人数でのお花見は楽しいのですが雨だと中止ですからね~002.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-03-30 21:33 | その他

やって来た彼女

母の 『いつもと違う鳥が来てるよ』との言葉に窓辺を見たら

ヒャ~!!
イソヒヨドリが彼女を連れてきました~!
昨日の事です。

こんな事も有るだろうと思っていましたが、感激です。(笑)

今日は写真を撮ろうとカメラを持参し、母の所へ。
だけど、いつものイソ君とは違い用心深くて・・・
撮れた写真がこれ!
c0158916_2103787.jpg

分かりにくいのでトリミング
c0158916_2112131.jpg
イソ君とは違い、地味な色合いですが、目が可愛いコです。

馴れてきたら、もう少しいい写真が取れることでしょう。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
クリックありがとう
クリックで救える命がある。←一日1回のクリックで、1円を無料で募金できます。
       


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2015-03-25 21:10 | その他