カテゴリ:スカイツリー( 34 )

季節限定ライトアップ

2月20日より入院した母の介護のため
週の半分は東京暮らし

そのため、スカイツリーのライトアップを頻繁に見ることが出来ます。
今は満開になった隅田川の桜とともにスカイツリーも春のライトアップ中です。
ライトアップの始まりはいつもとおなじ、雅と粋なのですが
時間が経過するとブルーに変化します。
c0158916_22474138.jpg
写真に撮るとなぜだか緑色が加わり、実際の色とは少し違っています。

その後、ピンクに変わります。
c0158916_2247581.jpg

入院したての頃はまだ硬かった蕾もすっかり満開になってしまいました。
c0158916_2248215.jpg


写真は昨日撮った隅田川の桜です。
c0158916_22484486.jpg



ちなみに、こちらはオリンピック招致委員会視察期間中(3月4日~7日)のライトアップです。
c0158916_22572220.jpg


母が退院する時は私の近くに来てもらう予定です。
母も私も4月から新しい生活のスタートです。(^^)v



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2013-03-24 23:21 | スカイツリー

夜のスカイツリー

初めて夜のスカイツリーを隣のビル(ソラマチ30階)から見に行ってみました。

イルミネーションや街の夜景など昼間と違った美しさ。
c0158916_9583877.jpg

c0158916_9585347.jpg
デジカメのパノラマ機能で全景を写したかったのですが
どうしても納まりませんでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-12-22 10:08 | スカイツリー

冬バージョン

昨夜のスカイツリーの色がやけに白っぽいと思い
調べて見たら・・・
c0158916_22371925.jpg
クリスマススペシャルライティング〝冬雅〟のライトアップになっていたようです。

ちなみに、いつもの〝雅〟は
c0158916_22415421.jpg
こんな色



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-12-01 22:57 | スカイツリー

クリスマスバージョンライティング

昨日のスカイツリーのライトアップはブルーでした。
確か、 15日よりライトアップが変わるときいていたのですが・・・
c0158916_20151050.jpg


6時半頃、外に出てみたら
クリスマスカラーにライトアップされていました。

c0158916_2015384.jpg
11月15日~12月25日まで、
クリスマス限定ライティングが楽しめるようですよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-11-16 20:36 | スカイツリー

友人の案内で

7月12日、何時も素通りばかりの、スカイツリータウンへ行って見ました。
行った事があるという友人に案内してもらい・・・

スカイツリーイーストタワー31階からの景色です。
c0158916_17471980.jpg

お天気が良くなかったのですが、比較的景色は綺麗に見えました。
c0158916_17473728.jpg

↓この写真には、母の住むマンションが写っています。
c0158916_17475442.jpg

c0158916_1754269.jpg
いつも利用している、押上駅出口のそばにこんな風景が有るとは
パッチワークのような屋上庭園が見えました。
c0158916_1748138.jpg

このビルの31階から撮った写真です。
c0158916_17483595.jpg
友人はライトアップまでいて、母の相手をしてくれました。
久々に会った友人と、母も懐かしそうに話しが弾みました。
また、母に会いに来てね!




にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-07-15 18:08 | スカイツリー

横目で見ながら

5月22日グランドオープンしたスカイツリー。
すっかり、押上駅は賑やかになりました。
c0158916_22304939.jpg

c0158916_22311251.jpg

c0158916_22313246.jpg
私はこんな人々を横目に見ながら、母の所へ毎週通っています。
もう少し、賑わいがおさまったら、母が行きたいと言っている水族館へ
連れて行ってあげようと思っています。

c0158916_22374654.jpg
ライトアップは23時まで見ることが出来ます。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-06-01 22:47 | スカイツリー

ライトアップされたスカイツリー

昨日、スカイツリーの試験点灯を見る事が出来ました。
いつもなら、カーテンを閉めてしまって気が付かなかった所でしたが・・・001.gif
c0158916_20115958.jpg

       ↑ 隅田川をイメージした淡い水色の「粋(いき)」
c0158916_20114540.jpg

       ↑ 江戸紫と金箔(きんぱく)をイメージした「雅(みやび)」



画質が悪いのですが動画で撮りました。
音が出ますのでボリュームに気をつけてくださいね。





にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れる掲示板です


[PR]

by nekosyuukai | 2012-04-20 20:23 | スカイツリー

言われて見れば・・・

2つ見えるスカイツリー
c0158916_1925994.jpg
昨日の、テレビ朝日でやっていた番組「ナニコレ珍百景」にでてきた投稿された珍百景です。

言われて見るとなんだかよくにてますね。スカイツリーに037.gif
c0158916_19275460.jpg
言問橋の街頭として使われていたものが、そのまま柱だけが残ったものだそうです。

これを、スカイツリーと並べて見た人の感性、凄いです!038.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)


コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2012-02-02 19:33 | スカイツリー

すっきりしてきました

たくさん上がっていた、クレーンはすっかり
c0158916_8502164.jpg
姿が見えなくなりましたが

c0158916_850413.jpg

場所を変えると、小さなクレーンがまだ仕事をしているのが見られます。
c0158916_8505869.jpg
c0158916_8511238.jpg
(第一展望台の屋上からすべてのクレーンが無くなるのは秋口ころの予定だそうです。)

母の所へいくと必ず撮ってくる、写真ですが・・・
c0158916_901158.jpg
もう、チーコの姿を撮る事はできなくなり、母もさびしそうです。
6月11日、亡くなる10日前の写真です。
ボケていても、まだ元気で食欲もあると、缶詰やカリカリ、ペットシートを買い込んだばかりでした。
お誕生過ぎたら、『私の役目は20年!』と決めたように、サッサと逝ってしまったチーコです。



にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-07-07 09:08 | スカイツリー

スカイツリーとデンドロビューム

曇り空からこぼれてくる夕日に照らされたツリー
c0158916_938765.jpg
完成に向けて、鉄塔に設置されていたクレーンが解体され小さくなっています。

ゴミ置き場に捨てられていた〝デンドロビューム
今年も咲いてくれました。
c0158916_9343243.jpg

母との会話
  母 「どうして捨てたのかしらね~」
  私 「お花が終われば、終わりだと思ったんじゃないの」
  母 「また 咲くのにね~」
  私 「捨てた人には 花しか興味が無かったんだろうね・・・」
 
   昨年も同じ会話をしたような・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ←クリックありがとう
クリックで救える命がある ←こちらもお願いします
       (東日本大震災復興支援も含まれています。)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2011-06-01 09:42 | スカイツリー