<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

膨らんだシッポ

近頃ビビリになったジョイです。

c0158916_1721353.jpg
不意のお客さんにちょっと脅かされ、シッポを太くして逃げ出したジョイです。

でも、知らない人ではないのに気付き
c0158916_1731298.jpg

近寄ってお客さんを見上げるジョイですが、
背中の毛は直ったものの、まだ尻尾は少し膨らんでいます。(笑)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-31 21:41

ミケ母さんのベット

c0158916_21164225.jpg
今日も植木鉢のベットで就寝中の、ジョイのママのミケ母さんです。
目を覚まさないようにと離れた所からズームで撮りました。
c0158916_21184948.jpg
そーっと近寄ったら、目を覚ましてしまいました。
近頃、お気に入りの寝床です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-26 21:22

ゴーヤ

今朝、ご近所さんが初なりのゴーヤを届けてくれました。
早速、薄く切って熱湯にくぐらせマヨネーズと醤油それに鰹節をかけて頂きました。
c0158916_21312645.jpg
簡単な調理法でしょ。(猫達が大騒ぎするので、写真は味付け前です。)
夜はチャンプルして頂きました。
我が家のゴーヤは出遅れていて、今日やっと1輪黄色の花が付きました。


昨日から梅干を干しています。
c0158916_21342144.jpg
c0158916_21362812.jpg

この暑さは梅を干すには最高ですが、ジョイは伸びています。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-24 21:41 | 食べ物

ミケ母さんが寝てる所

毎日暑いですね~

朝、まだ日が当たらない庭の植木鉢の中でミケ母さん(ジョイのママ)は
寝ています。
写真を撮ろうとするとすぐに起きてくるので撮れませんでしたが
今日はばっちりカメラに収めました。

c0158916_2026780.jpg

c0158916_20264231.jpg
やっぱり気が付いて起きてしまいました。
c0158916_2027171.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-23 20:30

昨夜は

モコがじーっと一点を見つめています。

それに気付いた、ジョイはすぐにモコのそばにかけより
何かを見つけたようでした。
咥えてすぐに走ったので、後を追ったら、大きな家蜘蛛でした。
私が側に行くと、「ウ~ッー」とうなって逃げ回ります。

横取りされたゴキブリの記憶がよみがえったのでしょうか?(-_-;)


唸ってるのがきこえるでしょ?口にはしっかり獲物が~!
結局、玄関まで逃げて完食てしまいました~\(◎o◎)/!
c0158916_1456376.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-21 15:03 | 動画

昨夜の出来事

ジョイが台所でガサゴソ言わせてる。
行って見ると、
な、なんとゴキブリと格闘中!

叩きつぶそうと急いで新聞紙を取りに、
戻ったら、逃げられた様でジョイはウロウロ。

私も諦めジョイに任せる事に・・・
しかし、別の部屋へ引き上げて行ったジョイ。
でも、その部屋から一人で暴れる音!
行って見ると案の定、瀕死のゴキブリが~!
c0158916_16371558.jpg
足はもげ、羽はボロボロ
そんなゴキブリを取り上げようとしたら、居間へ運んだ。

c0158916_16402954.jpg
ぎや~!と悲鳴をあげソファーの上に一目散で飛び上がった娘。
私は、落ち着いてジョイからしっかり瀕死のゴキブリを取り上げ、
一件落着と相成りました。(^^)v

ゴキブリさんウチに来るとおもちゃにされちゃうよ




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-20 16:50

身長測定

猫の身長測定ってどうやって測るの?

昨夜、掲示板にジョイの身長は?とのオレンジイルカさんからの質問(^^)
さてと!あの伸び縮み自在の猫の体の長さを測るには?
と言う事で、こんな測り方をして見ました。
c0158916_10474390.jpg

こんな測定方法で良いのでしょうか?(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-19 10:53

寝床

近頃良く寝ている所は椅子の背

c0158916_951256.jpg
頭が落ちそう
c0158916_954873.jpg
こんなに長い(本当はもっと長くなる(^^))

c0158916_98085.jpg
足が落ちそう



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-18 09:11

引っ越し

今日も、メタボメダカねた。(^^)
c0158916_2033334.jpg
稚魚といると成人病になりそうなので、
親メダカの甕に同居させる事にしました。

c0158916_2034214.jpg
すばしっこいのですが
明らかに、体型違ってるでしょ?




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-15 20:45

オタマジャクシ?いえいえい違います

昨日、メダカの稚魚を入れている、水槽代わりの発布スチロールの中に
入れた覚えのない 「えぇ~オタマジャクシ~!」と思ったら・・・

見てください! このメダカのメタボぶり

c0158916_16123478.jpg
ジョイのいたずらで1匹だけになった去年生まれのメダカです。
周りにいるのは今年生まれのメダカです。

c0158916_16235631.jpg

c0158916_16263639.jpg
ジョイが邪魔するのを阻止しながら水を取り替えました。
「どーうしちゃったの~」って言うくらい大きなお腹です。

c0158916_1638391.jpg
これは親メダカ(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-07-14 16:42