<   2008年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

秋の虫

今日は大雨が降ったり止んだりのお天気。
このところこんなお天気ばかり・・・

そんな晴れ間に、ジョイが網戸越しに虫を見つけました。
c0158916_17295316.jpg

c0158916_173017100.jpg
網戸に止まった虫には体当たりします。そんな時、ジョイの体重を支えられず、
網戸は外れます・・・008.gif

ジョイが見ていたのは、こんな虫。キリギリスの仲間のようですが
名前が分かりません。
c0158916_17315682.jpg
ウマオイだと思ったのですが、調べたらウマオイには頭に模様があります。
判る方、教えてね。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-30 17:41

怖がりになったジョイ

「ジョイにドライアイスの煙、見せたら面白いよ。」と娘が言うので
カメラを動画にセットし、スタンバイ!

でも、近頃すっかり怖がりになったジョイは見てるだけ・・・(動画になりません)
c0158916_21591.jpg
モコの方が肝が据わっています。

c0158916_2141999.jpg

ジョイに向かって流れてきた気体に、腰が引けるジョイです。044.gif

何も怖い物が無かったジョイですが、少しずつ苦手なものができているようです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-28 21:16

これは、ワタシのよ!(動画あり)

モコが紙袋に入っていたら・・・
c0158916_184293.jpg


ジョイがやってきて横取りしました。
c0158916_1862187.jpg
モコはネコパンチで、追い出そうとしましたが・・・


結局いつもジョイに横取りされるモコでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-27 18:21 | 動画

足の裏

ジョイの足の裏はほとんど黒です。


下の写真は、ルナのははさんの弟さんが7月末保護し
先住猫のマリーちゃんと飼う事になったミルちゃんです。
足の裏はピンクなんですよ!
c0158916_2365273.jpg

と言う事は、ジョイは黒い毛に白が混じった黒猫?
そして、ミルちゃんは白い毛に黒が混じった白猫ってこと?
あなたの白黒ネコちゃんの足の裏はピンク?黒?
001.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-25 23:18

ミケ母さん(動画あり)

今日は1日中、雨降り
c0158916_17445192.jpg
外にいるミケ母さんが覗いているので、入ってくるかと窓を少し開けてやりました。

開けた窓に関心を持ったのは、外に出たいモコ。
でも、外は雨。


窓を全開したら・・・

c0158916_17485560.jpg
中に入ってきました。
それを見て、慌てて逃げたのはジョイでした。
c0158916_17494259.jpg
「あなたのママなのに・・・」
寄って行き怖い目に遭っていますから025.gif

ミケ母さんは、窓を閉めよとしたら
「閉じ込められては大変!」と慌てて逃げました。






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-24 17:58 | 動画

オリンピック

メダルをちょっぴりは期待していた野球、今日も負けてしまいましたね~002.gif

12月の〝北京オリンピックアジア最終予選〟は、中国にいる夫にスカイプで
WEBカメラを使い、テレビ画像を送信して見てもらいました。
c0158916_15444130.jpg
だって、あまり興味が無いのにチャットで「今、何点?」何て
聞いてくるんですもの・・・


夏休みで戻った夫はオリンピック漬け、戻ったらどうするのかと思いきや・・・
↓こんなの「Slingbox」、買ってきて取り付けて行きました。
c0158916_1549112.jpg
原理は良く分かりませんが、海外でもリアルタイムで日本の
TVが見られるんだそうです。

18日戻った夫は、残り少なくなったオリンピックをこの機器で楽しんで
いるようですが、今日の野球は・・・?




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-23 16:02

引っ越ししました

とは言ってもブログの話し。

子猫の一時預かりをしていた時、里親募集の掲載にブログのアドレスを貼れば子猫の様子が分かるからと、簡単にできるyahooのジオログ〝ミケトラの日記のようなもの〟を始めたのですが・・・・

白血病ウイルスキャリアーのジョイがいては、子猫の一時預かりは無理なのです。

それに、ジオログは使い勝手が悪い!(-_-;)
と言う事でこちら一つにしましたので、お付き合い下さい。



今日はとても涼しかったです。
窓辺で寝転ぶモコですが、目つきが険しいです。

c0158916_20222078.jpg


その訳は
側にジョイがいるからです。
c0158916_2025476.jpg


ジョイは紐で一人遊びしているのですが、いつとばっちりを受ける事やら・・・
おちおち、眠ってはいられないモコなのです。
c0158916_20273910.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-22 20:32

昼寝ねこ

暑い日の昼下がり、出先で出会った猫
気持ち良さそうにお昼寝中を、パチリ!
c0158916_2032102.jpg

あんまり良く寝ていたので、何枚も撮っていたら・・・
c0158916_20325151.jpg
迷惑そうに目を覚ましました。
c0158916_20352493.jpg
でも、またすぐにお昼寝続行!
どうも、お邪魔しました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-21 20:43

You Tube

今日からユーチューブが貼れるようになったと言うので、貼って見ます。


ジョイの兄妹、ハナちゃんとエルフくんです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-20 18:14 | 動画

お節介

ジョイはモコを舐める事が多いです。
モコからジョイを舐める事はほとんどありません。
c0158916_11192759.jpg
でも、結果は喧嘩状態・・・・(-_-)
c0158916_11204133.jpg
モコが最初にいた場所なのですが、結局逃げ出します。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2008-08-18 11:23