<   2008年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日の続き(動画あり)

昨日の動画の続きです。

あわよく、モコを追い出したジョイはカーテンの上で寝ていましたが・・・
自分のシッポが気になり遊び出しました。
それを見ていたモコが突然邪魔にはいりました!


しかし、ジョイに脅され場所の奪回は出来ません。
ジョイはシッポを太くしたまま、遊びに戻りました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-30 19:01 | 動画

悪い仔でしょ?(動画あり)

アレルギーが酷い夫が、国慶節の休日を利用して帰国します。
在宅中ずーっと薬を飲まないと居られないほどなんです・・・
猫が原因?

重い水フィルターの掃除機で掃除したり、カーテン洗ったり・・・
でも、効果ないんだろうな~
前回はジョイもモコもお風呂に入れたけど、それも効果なかったし・・・
c0158916_218746.jpg
この掃除機は重くて使いづらいのですが、「ゴミが取れた~!」とうい実感が
味わえます。
洗ったばかりのカーテンは、気持ちが良いらしく寝転ぶジョイです。
c0158916_21172013.jpg
でも、最初に座っていたのはモコだったんですが・・・


悪い仔でしょ002.gif   ジョイは037.gif

この後、どうなったかは明日のブログで(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-29 21:28 | 動画

食いしん坊

ジョイは何でも食べて見たい、いや!食べる。食べている!〝食いしん坊〟です。

ど~して?と驚くようなものも食べてしまいます。
スイカ、梨、トウモロコシ、桃、サツマイモ039.gifetc
c0158916_22111033.jpg
↑こちらは、煮物をしようと下ごしらえして茹でたレンコンを
勝手に一つ取り出して、盗み食いをしている所です。
c0158916_22113115.jpg
↑ジャガイモの皮を剥いていたら、やって来て手で叩き落とそうとしました。
このジャガイモはジョイに食べさせました。
剥いた皮も食べるんですよ。

まるでご飯食べさせてないようじゃないの~
002.gif

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-28 22:25

ヒガンバナ

いつの頃からか、植えた覚えも無いのにヒガンバナが咲く様になりました。
c0158916_16145152.jpg

この写真は彼岸の中日23日に撮影したものですが
いまはもうすっかり花はなくなっています。
彼岸花とは良く名付けたものだと感心します(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-27 16:25 | 植物

野良猫問題

今日、NHKテレビ〝ご近所の底力〟で5月に紹介された
「ニャンとかしたい 猫トラブル」のその後の経過が紹介されました。
この問題解決に取り組んだのが東京中野区の住民の方々。
一番苦情の多い糞尿の始末に取り組み、大成功をおさめていました。

トイレの設置をしてくれる人はいるのですが、それを掃除する人手が確保できない
ため、お祭でこの現状を訴え、協力者をつのり仲間を増やす事に成功。
猫たちもちゃんとそのトイレを使うようになったため、苦情は減ったようです。

殿堂入り おめでとう!

でも、一番の解決策は猫を増やさない事、それには不妊・去勢手術
しかありません。

ここでも、個人で多くの猫の不妊・去勢手術をし、いままでのその費用は
100万円はかかっているとの事。
今度は、この費用の捻出のために、バザーなどをし住民の方のコミュニケーションも図っていけたら良いですね。

それにしても・・・
ゲストに東国原宮崎県知事まで迎え、宮崎県でも猫に対する苦情が一番だと言っていたにもかかわらず
九州地方には放送されていない事に疑問を感じました。


この番組〝めざせ!殿堂入り!ご近所のその後スペシャル〟の再放送は
9月28日(日) あさ10時5分からです。
見逃した方、是非ご覧を!



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-26 21:50

間違えた~ぁ

簾の向こうから、猫の声!と
あわてて2匹が覗きに行きました。

でも、それはお隣の赤ちゃんの声なんです。001.gif
モコだって、簾の向こうに何がいるのか確認したいのに
ジョイは、モコを追っ払ってしまいました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-25 23:06 | 動画

暑さ寒さも彼岸まで・・・

秋の気配が偲び寄っているのにまだ簾を片付けていません。
c0158916_17294593.jpg


c0158916_17475852.jpg
ミケ母さんも、そろそろ寒くなる事を知ってか、体がふくよかになって来ています。

6月1日にこのブログで紹介だけになってしまったNHKテレビの〝ご近所の底力〟「ニャンとかしたい 猫トラブル」が
めざせ!殿堂入り!ご近所のその後スペシャルでその後難問を解決できたのか?放送(9/26・9/28)されるそうです。
猫好きの人も、嫌いな人も、そして荒川区の議員さんも、是非見てくださいね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-24 17:59

餌やり禁止条例?

東京都荒川区は十九日、動物に餌を与えて周辺住民に迷惑をかける行為を罰則付きで禁止する条例案を区議会に提出する、と発表したそうです。

これには野良猫も当然含まれています。
それに違反した人には5万円以下の罰金が科せられるようです。

荒川区以外にノラ猫さんは行ってください~
お腹を空かせた可愛そうな猫さんには知らん振りしてください!
こんなことで、野良猫問題が解決すると考えているのでしょうか?

猫を減らすには不妊・去勢手術しかありません。
増えるから、苦情が出てくるのです。
荒川区でも〝地域猫〟の活動があるようですので、その活動を推進させることを
決議する事の方が人間的な解決法だと思います。
そう思いませんか?


環境政策にかかわる三つの条例に対する
ご意見を募集します ←
荒川区のページです




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-22 21:50

直ったかな?

妙に横長に見えてしまう写真が気になり
夫にスカイプで指示を受けながら、付属のCDを入れ
画面の解像度の設定をしました。
c0158916_1137384.jpg
直ってるでしょ?
そこへやって来たジョイに、掲示板の黒猫を見せました。
c0158916_1139068.jpg
キーボードの上まで乗っかってきて、キーを動かすので
即その場から降りてもらいました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-21 11:45

新しいディスプレー

新しいPCが届いているものの、設定が出来ないので夫の帰り待ち。
でも、設定がいらないモニター画面だけでも・・・と
やって来た息子にとりかえてもらった。
c0158916_16452457.jpg
案の定、点検に忙しいジョイ。
c0158916_16454115.jpg
大好きな、ケーブルが沢山ある壁際の点検にも余念がありません。

設定がいらないと思ったのですが、画面のサイズ設定がいるようです。
c0158916_1646524.jpg
電源をいれてみたら・・・・
なんだか縦横比がおかしい画面です。
しばらくこのままで使います。039.gif
(左は今まで使っていたディスプレイです。いままでご苦労様)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッと応援よろしくねにほんブログ村 猫ブログへ
   

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-09-20 17:00