<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鉢ねこ

ミケ母さんの昼間の寝床はワイヤープランツの鉢の中
c0158916_232951.jpg
枯れてしまいそう~

そこで
ワイヤープランツが枯れる前に抜いて、枯葉を敷いてミケ母さんに提供する事に
c0158916_2322878.jpg

c0158916_2332444.jpg
すっぽりはまって丸くなって寝ていますよ。
(丸くなった写真を撮りたいのですが、気配を感じて起きてしまいます・・・)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-30 23:12 | うち猫

入道雲?

こんな季節に入道雲が!
c0158916_1658890.jpg
珍しくないですか?
この写真を撮っていたらやって来たモコ
c0158916_16585716.jpg


割り込んできたジョイに、モコは迷惑顔
c0158916_16595125.jpg


嫌がって逃げ出しました
c0158916_1712152.jpg

場所を譲った変わりに、お尻の匂いを・・・
c0158916_1721946.jpg

「ぎゃ~ それは止めてよ!モコ!!」
チャンスがあると、いつもジョイのお尻の匂いを嗅ごうとするモコなんですぅ・・・(-_-;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-29 17:07 | うち猫

アンモナイト

寒くなったので丸くなって寝る母の愛猫チーコはアンモナイトのよう。

愛想のない猫ですが、鰹節をもって遊びにやってくる
母の友だちには、ちゃんとお出迎えするのです。
c0158916_23303950.jpg

私が行っても、大体隠れていて出てきません。
大好きなマタタビだって、ご飯だってあげてるのに・・・
002.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-27 23:39 | うち猫

炬燵の中

寒くなると炬燵の中がお気に入り
c0158916_2155054.jpg
覗いて見ると、ひっくり返って寝てました。

c0158916_21552831.jpg
こんなに仲良さそうな表情も(^^)
私が覗いた僅かな時間でしたが・・・




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-22 22:02 | うち猫

散歩(見かけた鳥たち)

昨日のつづき

c0158916_16302125.jpg
コガモでしょうか?雌しかいませんでしたが、しきりと餌を探して泳いでいました。

この川には、鯉がウジョウジョ泳いでいました。
c0158916_16375363.jpg
それを見ていたら、突然、大きな鳥が飛び立ってビックリ!
c0158916_16381583.jpg
アオサギです。

c0158916_16385029.jpg
しばらくしたら、また舞い降りてきて餌探しです。


c0158916_16391037.jpg
こちらはハクセキレイ

c0158916_16461192.jpg
コサギも沢山いました。
ときどき、カワセミに遭遇することもあります。
まだまだ、たくさんの自然が残るこの地が大好きです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-20 16:59 | 生き物

散歩(見かけた猫ちゃん)

お庭で長い紐でつながれて、日光浴中のメイちゃん(8才)です。
c0158916_18314080.jpg

↓散歩中見かけた猫ちゃん。
飼い猫なのかな~
c0158916_1832522.jpg


猫の足が見えますか?
看板には「私を連れて行かないで」と書いてあります。
c0158916_18323182.jpg


こんな不細工な猫ちゃんですが、誰か連れて行って飼ってくれる人がいたら良いのに・・・
c0158916_18421759.jpg


不細工が聞こえたみたいに、憮然とした態度でゆっくり歩いて消えました。
c0158916_1833542.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-19 18:43 | うち猫

ジャガイモ

買っておいたジャガイモの芽が出てきたので、お餅をつくりました。
c0158916_19223669.jpg
圧力鍋でふかし皮を剥きました。

c0158916_19225372.jpg
片栗粉を入れます。

c0158916_19231017.jpg
良く混ぜ合わせます。

c0158916_1923272.jpg
ラップで包み冷凍して保存しておきました。


そして今日
c0158916_19273880.jpg
自然解凍し、フライパンで焼き、砂糖醤油で味付けしました。
出来上がりはもちもちで美味しいジャガイモ餅でした。011.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-17 19:43 | 食べ物

お留守番

昨日より1泊で母の所へ行っていました。
こんな時、ごはんは近くに住む息子に頼んで行きます。

母の所で用事を済ませ、我が家のある駅を降りる頃はもう暗いです。
今日はあまりにも綺麗な月が出ていたので、写真を撮りましたが1枚もいいものが
ありませんでした。
『いつもの場所でジョイが待っているかも・・・』とカメラをぶら下げたまま
家路を急ぎました。
案の定待っていてくれました!

c0158916_22595362.jpg
写真をアップして気が付いたのですが、カーテンの向こうにはモコの光る目も!

鍵を開けると2匹が迎えてくれました。ちゃんと留守番していてくれるジョイとモコです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-13 23:19 | うち猫

寒くなりました

今日は冷たい北風が朝から吹いています。
ミケ母さんは発砲スチロールのホワイトハウスにはいっています。

太陽が出て暖かい日中はワイヤープランツの鉢の中で寝ています。
c0158916_1742114.jpg


今日はワイヤープランツはミケ母さんに潰される事はありませんが
こんな状態になってしまってます・・・
c0158916_17124646.jpg
このベットは返してもらい、違う物を用意してあげましょう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-11 17:15 | うち猫

回復の兆し

体調不良で11日間入院していた母が退院しました。
この退院を一番待っていたのは、飼い猫チーちゃんだったのでしょう。

でも、戻ってきた母を迎えに出てはきませんでした。
長らく留守にした事を、怒っていたのかもしれません。

かなりの時間が経過してから、ゴロゴロと喉を鳴らし母に甘えだしました。
c0158916_185942.jpg
c0158916_192018.jpg
写真は退院前の写真です。
私にいつも愛想がないチーちゃんなのです。


体調が悪かったエルフくんの食欲が戻ったようで、一安心!
4日に私の掲示板に入ったオレンジイルカさんからのコメントを見た夫は、これを見る手段を持っていない私に中国から電話で知らせてくれました。
エルフくんの事を気にかけている私にはとても嬉しい知らせでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-11-07 01:21 | うち猫