<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

脱走

近頃、外に出たがるジョイです。
玄関から出る私の隙をみて、脱走します。
今日も飛び出しました。
写真は雨が降り出した時に脱走したものです。
c0158916_19474045.jpg
車の下に入り込み『捕まえられるなら捕まえてごらん!』とばかりの態度です。
c0158916_1951272.jpg
この時は、雨で濡れた土の上を歩き回り足は泥だらけでした




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-30 19:52 | うち猫

柚子胡椒

冷凍しておいた青い唐辛子で柚子胡椒を作りました。
c0158916_2314086.jpg
これは花柚子で作った柚子胡椒。

こちらが、本柚子で作った柚子胡椒です。
c0158916_232136.jpg
今日、ご近所さんと、鍋を囲んでの忘年会をしたので持って行きました。
男性陣には気に入っていただいたようです。
この辺りでは、柚子胡椒はあまり市民権を得てないようで、『どうやって作るの?』『胡椒が入ってるの?』との質問。
唐辛子の事を胡椒と言う事を知ったのは、私も最近の事なのですが・・・(笑)




c0158916_10364391.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう


コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-28 23:20 | 食べ物

やられた~!

ジョイが遊んでいた、小さなプラスチックの破片(・・?
何だろ~と思っていたら
c0158916_1842754.jpg
私が出かけているあいだに、掛けておいたヘッドフォンに興味を持って、
遊んでいるうちに壊してしまったようです。

ヘッドフォンを使おうと掛けて置いた所を見たら、へんなものが引っかかっていて
それが壊れたヘッドフォンと言う事にすぐに気が付きました。
c0158916_1845288.jpg

ヘッドフォンは見るも無残な姿に・・・



c0158916_10364391.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-26 18:12 | うち猫

50歳の誕生日

今日は天皇誕生日でもありますが、東京タワーの50歳の誕生日だそうです。
今、東京タワーは美しくライトアップされています。
さて、下の写真は何でしょう?
c0158916_1784249.jpg
2008年10月6日撮影

新東京タワー(東京スカイツリー)の建設現場なのです。
クレーン車が大集合しています。
下の写真は12月19日撮影しましたが、少し変化したでしょうか?
c0158916_17104855.jpg
母の住むマンションから撮りましたが、このスカイツリーが倒れる事があったときは
ちょうど先端がこのマンションにぶつかるようです。(^^)
600メーターを越すこの塔の竣工は2011年12月の予定だそうです。



c0158916_10364391.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-23 17:25 | スカイツリー

加工写真

和美さんのブログで見つけた写真加工サイトを、利用させてもらい作ってみました。
面白くてはまってしまいそう(^_^;)
c0158916_23141085.jpg
先ずは本に収まったモコ。

そして、2匹の猫を虜にした〝イケメン〟ジョイです。
003.gif
c0158916_2316293.jpg





飼ってくださる方さがしています。

c0158916_10364391.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-21 23:19 | うち猫

家族にしてください

飼ってくださる方さがしています。

c0158916_10364391.jpg






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-17 10:49 | うち猫

静電気

誰よりも、一番ゴロゴロと喉を鳴らし擦り寄ってくるのは、ジョイのママの
ミケ母さんです。
c0158916_0235078.jpg

スリスリした後撫でると、ビリッ!と静電気が起きて痛いです。
c0158916_0241738.jpg
痛いのはミケ母さんも同じようで
『何したの~!』といぶかしげに私の顔をみます。
でも、またスリスリそして、またまた静電気!
ちょっと距離を取るミケ母さんでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-17 00:32 | うち猫

優しい友人達

今日、友達がお墓参りに来てくれました。
『よろしく伝えて』との来れなかった友達からの伝言も添えて。
c0158916_22181564.jpg
持ってきてくださったお花を供えました。
白ちゃんと呼んでいた頃のエルフくんを、知っている友達です。

6日のお葬式を知ってお花を持ってきてくれた友達も
そしてメールや掲示板に優しい言葉を書き込んで下さった方々。
なんと!心優しい方ばかりなのかと感激しています。

そして、皆さんオレンジイルカさんの事を気にかけてくださっていますよ。
エルフくんは大丈夫!安らかに眠っていますから安心してください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-15 22:32 | うち猫

幸福の木

11月23日に撮ったものです。なんの花かわかりますか?
c0158916_1535959.jpg

これは幸福の木と言われるドラセナの花の蕾です。

c0158916_15353413.jpg
こんな感じで咲いていました。


部屋に入れた今は
c0158916_1537526.jpg

花の茎は太陽の光を求めるように大きく曲がっています。
なんとなく寂しげに見えますが、幸福の木に咲いた、幸福の花ですね・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-13 15:47 | 植物

エルフ、久しぶりだね

昨夜は、エルフくんの動画をズーッと見ていました。
ミーコが死んだときは、写真も開けなかったのに、何故でしょう?
とても懐かしく、今日戻って来るエルフとの再会を待ちわびるように・・・



オレンジイルカさんとお母様に付き添われやってきました。
小さくなったエルフの体でしたが、
「大きくなったね~ よく頑張ったね。」 と思わずエルフに囁いていました。
治療をしてもらった跡の毛もまだ生えそろわないうちに、逝ってしまった
エルフが哀れでしたが
エルフは「ボク頑張ったよ!」と言っているようでした。

c0158916_19292975.jpg

不思議そうにエルフくんをジョイは覗きにきました。
「ジョイの兄弟だよ。 お庭に埋めてあげようね」
用意していたお花や、友達が持ってきてくれたお花と共に、埋葬しました。

エルフ!沢山の思い出をありがとう!
今度生まれてくる時は、健康な体で生まれておいで





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2008-12-06 19:44 | 動画