<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

KYな猫

ナナちゃんがやってきました。
ウチのジョイもモコもナナに迷惑顔。
ナナちゃんは、猫がいる事などにお構いなく、ウチの仔のおもちゃで遊びます。
c0158916_204567.jpg
おもちゃに飛び掛るチャンスを狙っているナナちゃんです。


c0158916_2047633.jpg
ジャンプ力には目を見張るものが!(笑)

c0158916_235584.jpg
この様子を高いところから見ているだけの、意気地なしのジョイです。
モコはとっくに2階に上がったまま出てきません。
そんな、ウチの仔の事などお構いなく、一生懸命に遊ぶナナちゃんです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-30 21:14 | うち猫

ジョイと掃除機

ジョイは掃除機を怖がりません。
c0158916_23027.jpg
ノズルを当てると気持ち良さそうにします。
この掃除機かなりの騒音なのですが・・・

動画に騒音が付いていますのでお気をつけ下さい。





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-28 23:02 | 動画

ナナちゃん

すっかり息子のウチの飼い猫となったナナちゃんです。
c0158916_23105133.jpg
迷子でやって来た時は、ゴロゴロ喉を鳴らし甘ったれていたそうですが
媚びる事も無くなったようで・・・(^^)

アルミ箔のボールがお気に入り
c0158916_2313107.jpg


わざと取り難い、カーテンの裏に入れて夢中で遊びます。
c0158916_2314119.jpg
でも、ジョイのように咥えて持ってくることはしないそうです。
見事に曲がった尻尾でしょ?(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-26 23:17 | うち猫

衝動買い

電気屋さんを見て回るのが好きな夫。
昨日パソコンを衝動買いしてきました。
このPCいくらだと思います?(^^)
c0158916_9171729.jpg
なんと!驚きの39.000円だったのです。
1.2㎏の軽さと安さに飛びついた夫。
液晶が小さいので最初は『娘に』と言っていたのにソフトを入れたりと作業を
しているうちに自分が使うことにしてしまったようです。

いくつあったら満足するのやら・・・
(画面はスカイプのインストール中)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-24 09:34 | その他

違う匂い

3ヶ月ぶりに戻った、夫の姿を玄関に出迎え
一目散に逃げた2匹でしたが、すぐに戻って来ました。(^^)
どうやら3ヶ月の空白では、まだ記憶を呼び起こす能力はあるようです。

着てきたジャンパーのにおいを嗅ぐジョイです。
c0158916_2159881.jpg

c0158916_228087.jpg
我が家に無かった匂いを感じているジョイでした。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-23 22:11 | うち猫

モコ

c0158916_163824.jpg
パソコンの裏に回って、顔を覗くモコ。
ごはんの催促かな?
『ハイハイ、今電源切ってごはんにしますよ。』



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-22 16:06 | うち猫

猫トイレ

ジョイがやってくるまで、我が家の猫達は〝猫砂〟を使っていませんでした。
ミーコはペットシート、モコはお風呂場、時々ミーコのペットシート。

この〝猫砂〟が厄介なものだと言う事がだんだんと判明!
カーペットの上にトイレを置いている時はさほど気にならなかったのですが、フローリングだと飛び散った砂がもろに見えます。
掻いているうちに埃もたつし、砂は細かくなり粉状に・・・
そこで1月13日より、これを解決するべく新聞紙のトイレに移行することに!

c0158916_23191934.jpg
ちぎった新聞紙の下には、少量の砂をいれてあります。
これで、砂が撒き散らされる現象は減少しました。(^^)v
ただ難を言うと、ウンチが見え辛いです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-18 23:28 | その他

やさしいジョイ

ジョイはモコの事をよく舐めてやります。
頭を舐める時、モコは頭を低くし『舐めてちょうだい~』との姿勢をとります。
このまま、モコのご機嫌がいいと良いのですが、途中から険悪ムードになるのは何故?

ジョイは白血病ウイルスを持っているので、隔離して育てなくてはいけなくて
こんな舐めっこなんて論外なのでしょうが・・・
窮屈な猫生を送るより、家猫らしい生活をさせたいと思います。
モコには白血病ワクチンが頼みなのです・・・






にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-17 09:44 | 動画

わらじかりんとう

大きなかりんとうでしょ?
正にわらじの様な大きさです。
c0158916_16452269.jpg
かりんとう好きな私に、娘が買ってきたお土産です。
薄くて黒糖味の、ぱりぱり感が絶妙のかりんとうです。
ン~もう少し厚みがあってもいいかな~(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-16 16:58 | 食べ物

元気になりました

ご心配おかけしましたが、ミケ母さんいつもの体調を取り戻しました。

昨年27日より、ご飯を食べずハウスにも戻ってこない日があったりと、
とても心配していたミケ母さんでした。

私が出かける時、帰宅した時必ず顔を見せるのに、全く姿を見えません。
c0158916_17514651.jpg
この写真は12月29日に撮影。
いつものミケ母さんだと、擦り寄ってきて写真を撮らせてくれないのですが、動こうともしませんでした。

年が明けた頃には、夜中にいなくなったり、2日も戻らなかったりと・・・
『猫は死んだ姿を見せない・・・』との思いが何回もよぎりました。
日中探して回ったりもしましたが、どこに行ったのやら全く見当も付きませんでした。
c0158916_1822780.jpg
1月6日18時頃、ハウスに戻っていたミケ母さんにご飯をやりましたが、
一口も食べません。
この時の体重はいつもより1kgも減り、2.4㎏になっていました。
白血病を持った仔なので、獣医さんに見せることなく彼女の生命力に頼ろうと、始めから決めていました。
でも、寒いのは可哀想なのでアンカを入れてやり、いつ帰って来ても暖かい寝床の用意だけはしてやっていました。
c0158916_1892211.jpg
ところが8日私が帰宅したら、ミケ母さんが出迎えてくれたのです。
それでも、食べ物は受け付けてくれませんでした。

ところが、翌日は少し食べてくれるようになったので
鶏肉を与えてみたら、食べてくれました。毎日少しずつ食べる量も増え
c0158916_18224999.jpg
すっかり、いつものミケ母さんに復活しました。
c0158916_18235466.jpg
相変わらず擦り寄ってきて、なかなか写真を撮らせてくれません。
体重は3.2㎏になりました。餌の催促もするようになりました。
一安心です!




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-01-13 18:35 | うち猫