<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春は名のみ

今日は、とても寒かったですね~
ここは特殊な地域で雪は降りませんでしたが、近辺では雪だったようです。
c0158916_2313658.jpg
ジョイはコタツの中でひっくり返って寝ています。
でも・・・
c0158916_2314093.jpg
暑くなるとコタツから、時々出てきてクールダウンです。
あくびをしたので顔がブレブレなのです。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-27 23:16 | うち猫

お客さま

2年半ぶりの再会です。
保護猫、白猫ルナちゃんを貰ってくださった、ルナのははさんが
今日が最終のポスター展に足を運んでくれました。
その後、我が家を訪ねてくれました。
ルナちゃんのお見合いの時には、チラッと姿を見せたモコでしたが、今回はずっと同じお部屋にいました。
c0158916_1811125.jpg


ジョイに至っては、信じられないくらいの親愛の情を示したのです。
膝の上に足を掛け、顔の近くへ自分の顔を寄せていき・・・(^_^;)
(その様子は撮らせてもらえませんでしたが)
c0158916_181527.jpg
撫でて貰って、とても気持ち良さそうにしていました。
おっとりした、ルナのははさんの仕草が、いつもと違う感覚で
お気に召したようでした。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-23 18:42 | うち猫

クールなジョイ

陽気なたれ目のジョイも、こんなクールな表情も見せてくれます。
c0158916_2231193.jpg
ちょっと渋いナイスガイでしょ?(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-21 22:11 | うち猫

ご機嫌ジョイくん

相模どうぶつ愛護の会で保護した猫ちゃん〝美央くん〟の飼い主さんが遊びに来てくれました。
美央くんはお家でお留守番ですが・・・
たくさん遊んでもらってご機嫌のジョイです。
c0158916_1951092.jpg
c0158916_1953179.jpg
c0158916_1955320.jpg
c0158916_1961225.jpg

疲れるほどた~っぷり遊んでもらいましたよ。(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-19 19:17 | うち猫

春の日差し

今日も風は冷たかったのですが、日差しは春です。
カーテンを開け、お日様の光を入れていると
ミケ母さんが部屋の中を覗いて、餌の催促をします。
c0158916_2231873.jpg

c0158916_2234095.jpg
近頃、食欲旺盛でコロコロ体型です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-18 22:09 | うち猫

三寒四温

しばらく暖かでしたが、今夜はコタツが必要です。
明日からまた寒くなるようです。
c0158916_2122118.jpg
モコは大の字にひっくり返って寝ています。
c0158916_2134174.jpg
ジョイも長くなって寝ています。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-16 21:07 | うち猫

関東地方は昨夜、春一番が吹き荒れていました。
今日は春を通り過ぎて5月から6月の初夏のような陽気に。

息子の所のナナちゃんにも春がきました。
大きな声で鳴き、女の仔なのにマーキングまでするとか・・・
c0158916_19405910.jpg
12日獣医さんで不妊手術を終え、一泊し昨日戻ってきました。
c0158916_19412038.jpg
大きな声で鳴いていたことなど嘘の様に、いつものナナちゃんにもどりました。
血液検査の結果、エイズも白血病もマイナスだったそうです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-14 19:50 | うち猫

ウイルス感染?

巷では、インフルエンザが猛威を振るっていますが・・・

感染は私のパソコンです。
2日ほどまえから、ネットにつながりにくくなりおかしいと思い、中国の夫にスカイプで指示を仰ぐも
スカイプの調子までいまいち!
でも、ウイルススキャンしたら出てきました。
c0158916_020076.jpg
一つ未処理のものがあり、こちらからの声が聞き取りにくいスカイプでのやり取りで
レジストリからの削除の方法など深夜までやりましたが
思わしい効果は出ませんでした。
まだ、5ヶ月ほどしか使ってないPCですが、夫が戻って修理するまで
またしばらくお預けです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-14 00:33 | その他

思い出の子猫たち

東海大学サテライトオフィスにて、
来週17日より〝不幸だった犬猫たちは新しい飼主の元で〟とのタイトルで
相模どうぶつ愛護の会による
活動内容のポスター展示と、写真展が開催されます。

今は白血病のジョイを飼っている事と、母の介護などで会の手伝いをする事が 
なくなりましたが、子猫たちは沢山の思い出と、友達を作ってくれました。


一時預かりした子猫たち
c0158916_2019436.jpg

c0158916_20202249.jpg
会の活動の応援のためにも是非お越しください。

大きく成長した猫さんの飼い主さんに会えといいな~(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-10 20:47 | うち猫

撮って頂いた写真

昨日、お友達が撮ってくれた沢山の写真の中から数枚を披露します。
c0158916_1023471.jpg
一瞬だけ人見知りをするジョイですが、・・・
c0158916_10233063.jpg
遊んでもらって、すぐにご機嫌です。
c0158916_10271653.jpg
入ってこれず、ドアの外にいるモコ。
c0158916_10292339.jpg
高い位置から、ジョイの様子を見るモコ。
c0158916_10292535.jpg
外から中の様子を覗くミケ母さん。
c0158916_10294217.jpg
今日は催促するたびにご飯をもらえたミケ母さんでした。


私が撮るいい加減な写真とは大部違いますね~(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg

[PR]

by nekosyuukai | 2009-02-08 10:36 | うち猫