<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いよいよ桜の出番

隅田川沿いの桜並木もピンクに色付いてきました。
c0158916_21382486.jpg

場所取りのシートも見られます。
c0158916_21392239.jpg
でも、今日の夜桜見物はきっと寒かったでしょうね。

公園内で猫を見つけました。
c0158916_21404837.jpg

c0158916_21435136.jpg
桜の花は心をウキウキさせてくれます。
c0158916_21434684.jpg
ヒヨドリは咲き始めた桜の花をついばんでいました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-31 21:46 | 植物

あれから1年

午前3時半、私の腕の中でミーコが18才で逝ってしまってちょうど、
1年が経ちました。
c0158916_21515791.jpg
亡くなる前の日の写真です。


昨夜はその時間まで起きてないといけないような気がして・・・
12時過ぎから、クッキー作り始めてしまいました。
生地だけ作り今日焼きました。

c0158916_21523785.jpg
出来上がりのクッキーです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-28 22:02 | うち猫

誰だ!

プリムラの花も蕾もすっかり、むしられてしまいました。
きっと、ジョイの仕業でしょう。
c0158916_23551096.jpg

こんな事も

カランコエをさし芽しておいたら
c0158916_23532948.jpg

いたずらされないようにセロファン紙で覆っておいたのに・・・

c0158916_23534924.jpg
c0158916_23541329.jpg
気持ち良さそうに砂の上でコロコロ
c0158916_23544048.jpg
外にも出してもらえず、トイレも砂でなくなったので仕方ないですね・・・



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-28 00:03 | うち猫

簡単クッキー

ピーナッツとチョコチップのクッキーを作りました。
c0158916_18492099.jpg
チョコはココア生地にしない方が良かったみたい。
チョコの存在がぁーーー無くなって~るぅ!

ビーナッツロッククッキー
c0158916_18531417.jpg

①薄力粉        80g
  きなこ(薄力粉)  30g           これらは振るいにかけておく
  B・P       小さじ2/1

  ピーナッツ  40g

②バター     35g               レンジでチンして溶かす
  赤糖(白糖) 30g  
  牛乳     大匙2

③  ②が冷めたら  溶き卵大匙2を加える

   
c0158916_1931040.jpg
振るった粉を③に入れる。
c0158916_1933185.jpg
さっくりまぜたら、ピーナッツも加え混ぜる。(ポロポロより少し柔らかめ)
c0158916_198724.jpg
スプーンですくって、クッキングペーパーを敷いた天板に落として行く。
170℃で、18~23分焼く。



チョコチップクッキー

c0158916_19224586.jpg

薄力粉 110g
ココア  15g
B・P 小さじ2/1

バター     35g
砂糖      25g
牛乳      大匙2
溶き卵     大匙2
刻んだチョコ 40g

要領はピーナッツクッキーと同じ
c0158916_19231365.jpg
ココア生地の場合は、チョコより刻んだアーモンドの方が良かったかも・・・
アーモンドプードル  35gと薄力粉75gでも(^^)

c0158916_19233977.jpg
混ぜる物を色々変えて作ってみてください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-25 19:42 | 食べ物

和紙で描いた絵

「猫と和紙の日々」のHPの主催者〝nyakotomoさん〟に描いていただいた、エルフくんとハナちゃんです。
nyakotomoさんが「わがみ絵」と呼ぶこの絵はとても繊細で、猫の毛の
フアフア感がたまらなく可愛く表現されています。
c0158916_18305528.jpg

今日、こんな額に入れて、絵の猫ちゃんの飼い主さんの元へ送りました。
きっと喜んでくださる事請け合いです!
私にも、ジョイとモコのツーショットを描いていただきました。
c0158916_1831244.jpg
こんなプレゼント頂いたら、嬉しくて顔の筋肉緩みます。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-23 19:00 | うち猫

いつものパターン(動画)

時々、仲良さそうなのですが・・・


こんな感じで終わるのが常です。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-22 20:56 | 動画

隅田川の桜

19日に撮った隅田公園の写真です。
c0158916_9411397.jpg
言問橋から見るとまだ桜は咲いていません。


所々に見えるピンクはこれ!
c0158916_9372756.jpg
終わりかけの大寒桜です。
c0158916_9374825.jpg

c0158916_938829.jpg
大寒桜の下で、気の早いお花見です。(^^)

c0158916_9383080.jpg
ソメイヨシノはまだ蕾が固かったのですが、
あれから2日、蕾もちょっぴり大きくなっている事でしょう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-21 09:51 | 植物

知ってました?

知ってましたか?
猫の手が(ジョイの後足です。)
c0158916_11153194.jpg
テディーベアになるって\(◎o◎)/!


絵が下手で可愛くないですが・・・
c0158916_11175671.jpg
こんな感じかな?
猫談議の中で出てきた話題です。
初めて知ったお話しです。(^^)
皆さんも試してみてください。
可愛いテディーベアが出来上がったら是非見せてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←テディーベアに見えたらクリックしてね(笑)

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-20 11:24 | うち猫

sho3さんの個展

18日、sho3さんの個展へお友達を誘って出かけました。
c0158916_1282395.jpg


ネットの中だけのお友達のnyakotomoさんとも時間を合わせて伺いました。
『初めてお会いするnyakotomoさんてどんな方?』と
ワクワク、ドキドキしながら・・・(^^)

会場はいつもの温かさで迎え入れてくれます。
sho3さんの笑顔と奥様の笑顔、そしてnyakotomoさんの笑顔も
すぐに見つけました!
c0158916_139070.jpg
素敵な人たち、心和む絵、そしてお喋りを楽しませていただいた1日でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。



c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-20 01:45

届きました

欲しかった掃除機が届きました。
夫からの〝誕生日プレゼント〟とは言うものの注文だけ!
着払いのプレゼントです。(笑)
c0158916_21355777.jpg
早速やって来るのは好奇心旺盛なジョイ!
c0158916_21362259.jpg
モコもとりあえず、点検にはやってきます。
c0158916_21364492.jpg
ジョイの点検は厳重です。
c0158916_21373341.jpg
掃除機が嫌いなモコには迷惑な存在のようです。
c0158916_21375325.jpg
全ての部品の点検をしていました。(笑)
c0158916_21381610.jpg
この掃除機で4月帰国時の夫のアレルギーが克服できたらと
思いますが・・・ダメだろうな~



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。




c0158916_10364391.jpg


[PR]

by nekosyuukai | 2009-03-16 22:02 | うち猫