<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ジョイのヒゲ、モコの髭

「ボクのヒゲ短いですか~」
c0158916_2136419.jpg

お髭が短いと笑われたジョイです。
c0158916_21381548.jpg

c0158916_21395494.jpg
モコのヒゲはこんなに長いです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-31 21:43 | うち猫

不思議な鳴き声(動画)

猫の声に反応しましたが・・・
iPhoneから聞こえてくる、変な猫の声!

びびって、シッポまで太くして逃げ出しました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-28 15:49 | 動画

手巻きの日

お刺身の匂いに誘われて・・・
c0158916_20265159.jpg

c0158916_2027141.jpg

c0158916_20281618.jpg
「ちょっと待ってなさい!ちゃんとあげるから」(^_^;)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-26 20:47 | うち猫

ノラさん

Mさんが1日おきに餌を運んでいる外猫ちゃんです。
9匹以上を不妊去勢させ、3匹の仔はもらわれました。
しかし、未だに見かけない猫が現われたり・・・

手前の仔が、Mさんをここに引き寄せた張本人(^^)
c0158916_9124731.jpg
Mさんが餌やりにいけない時、たまにでかけますが
小雨の降る中2匹だけに会うことが出来ました。
c0158916_913957.jpg
たまたま、見つけてしまった片目の猫。
Mさんは、この仔を保護し飼い主さんを探すはずでしたが・・・
ここには想像以上にノラさんが住みついていたのです。
近隣の方はゴミを荒らすとか、猫の餌をばら撒いていくとか苦情を
訴えていましたが、何かをしようとは考えてはいませんでした。
c0158916_9132223.jpg

Mさんの努力で、不幸な命を増やす事や、定期的な餌やりでゴミ荒らしも
無くなりました。

今までここで餌をやっていた猫好きさんや、地域の人が
協力してくれたらと思うのですが・・・
汚かったゴミ置き場が綺麗になっている事、猫が増えることがなくなった
ことなど全く感知せず、お暮らしのようです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-25 09:57 | うち猫

結婚式日和

姪の結婚式でした。
夫はこのための帰国でした。

都会の中の一角とは思えない位の、静かな佇まいの素敵な会場、
お天気も最高!そしてお似合いの新郎新婦!!

入口で迎えてくれたウェルカムボード なんと!
c0158916_1838648.jpg


二人の似顔絵でした。
c0158916_18413225.jpg


重要文化財に指定されている建物は、とても落ち着く雰囲気。
c0158916_18501481.jpg


参加頂いた、沢山のお客様も楽しんでいただけた事でしょう。
c0158916_1845158.jpg


式の後のブーケトスはお部屋の中から見学(^^)
賑やかな若い方達の笑い声が響いていました。
c0158916_18473293.jpg

結婚式への参列は良いものですね~ 幸せな気持ちにしてくれます。
楽しい、ひと時を過ごしてきました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-23 18:59 | その他

食いしん坊ナナちゃん

夫が一時帰国したため、家族がそろって食事です。
息子はナナちゃんをつれてきましたが・・・
c0158916_2151740.jpg
これが!食いしん坊でた~いへん!
c0158916_2154151.jpg
我慢できずおねだりを始めました。

くれないと分るとこのとおり(^^)
c0158916_21515112.jpg
c0158916_2156395.jpg
c0158916_21525672.jpg
皆のところを回って、とりあえず満足して、遊びだしましたが・・・

二階に非難していたモコが出てきたとたん、驚くような素早と
敵対心丸出しの声を出しながら、追いかけていきました。
その後、モコは怖かったようで、ナナが帰った後も、
「フーシャー」言っていました。

今朝も、ジョイに向かって威嚇の体勢。
よほど怖かったようです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-22 22:10 | うち猫

お昼寝

ジョイが寝ているいるところは?
c0158916_21471420.jpg
カーテンの裏でした。
c0158916_21473357.jpg
静かで・・・どこに行ってしまったのかと思ったら(・・?
こんな所でお昼寝中でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-20 21:52 | うち猫

態度でかいゾ~!

体を舐めているうちに、こんな姿勢になりま~す(^^)
c0158916_20514183.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ランキング参加中!今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-18 20:58 | うち猫

無防備な寝姿

ジョイが側にいる事に気が付かず、眠っているモコ。
c0158916_20204239.jpg
ジョイは、顔洗いに夢中です。
c0158916_20205547.jpg


写真を撮っている事に気が付き、目を開けました。(^^)
c0158916_2021924.jpg
ジョイも気が付き動いてしまいました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-13 20:32 | うち猫

残念なお知らせです

7日ブログの、続報です。
c0158916_1614491.jpg
飼って貰える事になったみーちゃんを
6日、爪を切りシャンプーしてルナのははさんは
友人宅へお届けに行きました。

8日、怖くて近寄れないとの連絡をもらい、ルナのははさんと御主人が
様子を見にいったところ少し落ち着いたようでした。

9日、連絡が無いので、家族の仲間入りを、お友達もみーちゃんも
頑張っているのだろうな~と思っていました。

が!
今日、残念なメールを頂きました。
少しご飯を食べたそうですが、オシッコを椅子の上でし、
隅っこで睨んで唸っていて近寄れないとの事。

結局、ルナのははさんは引き取りに行ったそうです。
連れ戻したら、安心したようにカリカリを食べたそうです。
みーちゃんには、信頼しているルナのははさん達がいる場所が
一番いいようです。

この仔を飼うと決心したお友達にも残念な結果になってしましましたが
これから、ノラさんの出産シーズン。
こんな仔たちを育ててもらえたら嬉しいのですが・・・043.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-05-10 16:28 | うち猫