<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

台風の中の新タワー

台風の中、母のところへ出かけました。
c0158916_2056368.jpg
強風と強雨の中、工事中とはいえそびえ立つタワーは、ロボットのようです。
c0158916_20561737.jpg
今日は作業はお休みなのか、タワークレーンは止まったままです。

チーちゃんにカリカリを持って行ったのですが・・・
食べたら猫パンチして逃げました。

写真が撮れなかったので、6年前の超デブ時代のチーちゃんの写真を(^^)
c0158916_21816.jpg
この頃、大きなお腹の毛が、犬のように抜けてなくなることがありました。
そんな事、他の猫ちゃんでもあるのかしら?と不思議でしたが
痩せた今はちゃんといつでも、毛は生えていますよ。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

何でもお気軽に掲示板へ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-31 21:15 | スカイツリー

チョコレートケーキ

チョコレートケーキ再度挑戦!
c0158916_21515521.jpg
ガナッシュでコーティングし、ココアとナッツでデコレーションしました。

c0158916_21521420.jpg
中のクリームはチョコの生クリームとバナナです。
食べ切れなかったのは、冷凍しました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-29 22:17 | 食べ物

異常な様子

8月8日去勢手術をした、白黒猫の様子が変です。

25日(火)餌を持って行ったらすぐに寄ってくるのに、
しゃがんだままやってきません。
排尿をしているようなのですが、出ている様子はありません。

それでもその場所を離れ餌に飛びついてきました。
食欲はあるようです。

26日(昨日)、餌を運んだところ、やはり同じ体勢をとります。
砂利が敷いてある場所、いたるところに数え切れないほどの掻いた跡が!
これは変です!
尿路結石を疑い、手術をして頂いた獣医さんに電話をしましたが、定休日。

急遽、他の病院へ容態を伝えたら一刻も早く処置をした方が良いとの事で
抵抗して嫌がる白黒猫ちゃんを連れて病院へ。

診断の結果、膀胱炎との事でした。(ちょっと安心)
消炎と抗生剤の注射、それに10日分の抗生剤をもらってきました。

今日の様子
c0158916_2112292.jpg
伸びをしながらやって来ました。
どうやら、昨日の注射が効いているようです。
c0158916_21133311.jpg
お薬入りの、餌も完食しました。
c0158916_21144249.jpg
1日2回のお薬を飲ませないといけません。
c0158916_21153121.jpg
夕方の食事を運んだら午前中は少なかった、土を掻いた跡が
また、数え切れない位に増えていました。
10日分の薬をもらっているので、気長に治さないとね・・・





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

あなたの猫ちゃんの様子も聞かせてね写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-27 21:28 | うち猫

スズメバチ

c0158916_1943455.jpg

少し前まで、ミケ母さんが使っていた爪とぎ
c0158916_1915227.jpg


今は
c0158916_1951940.jpg
スズメバチの巣材の調達場所になっています。
c0158916_1962547.jpg
スズメバチがいる事を忘れてそばを通り、耳元で羽音を聞いて
『あぁ!刺されなくて良かった』と思うことたびたび(^_^;)
それで今日ここに木酢液を塗って見ました。
来なくなるかな?



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

ご自由に掲示板へどうぞ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-26 19:25 | 生き物

黒猫のワイン

友人が遊びに来た時にプレゼントしてくれたスパークリングワイン。
猫のラベルと、酒好きだと思われているためのチョイスなんでしょう。(笑)
c0158916_2084459.jpg


7月半ばに頂いたのですが、一人で飲むにはちょっと多そうなので・・・

c0158916_2091336.jpg
今日、夫と空けました。
美味しかったです。
ご馳走様001.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-24 20:17 | 食べ物

猫の記憶力

猫の記憶はどの位持続するのでしょうか?
2ヶ月半ぶりに帰国した夫をモコは覚えていましたが・・・
ジョイは忘れていたようです。015.gif

c0158916_1946739.jpg
外から聞こえてくるスーツケースの音に警戒気味のジョイ。

c0158916_19462479.jpg
その音を聞きつけて、玄関に様子を窺いに来たモコ。

c0158916_1946454.jpg
玄関のドアが開いたとたん、一目散に逃げ出したジョイ。
あまりの早業に、表情を撮る事は出来ませんでした。(^^)

c0158916_1947842.jpg
モコは撫でられたあと、先に走って夫の部屋へ行きました。
そこに行くと、カリカリマンマがもらえる事を知ってますから。(笑)

ジョイもお刺身やカリカリをもらって満足していましたが、
食べ過ぎてぜ~んぶ戻してしまいました。
その量は驚くほどでした。008.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-22 19:59

モコはお待ちかね

扇風機を枕に寝るモコです。
c0158916_19514873.jpg
実は明日、モコが大好きなお父さんが帰ってきます。
だって、催促すれば夜中だって、カリカリマンマが貰えるのですから043.gif

こちらはジョイです。
c0158916_19494454.jpg


こんなに長くなって寝ています。
c0158916_19512532.jpg
ジョイはお父さんを見てどんな反応を示すかな?




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

猫談議などはこちらへ(^^)写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-20 20:11

匂いがたまらない!

新鮮なトウモロコシを頂きました。

ガスコンロの上で醤油をつけながら焼きました。
たまらなくいぃ~匂いです。
c0158916_20214465.jpg
甘くてとても美味しかったよ~ ご馳走様!

ふかしたトウモロコシは、ジョイとモコにもちょっぴりおすそ分け(^^)
c0158916_20242556.jpg
お醤油が焼ける匂いって、なんと良い匂いなんでしょうね。
この匂い、日本人にしか分らない匂いなのかしら?



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

お気軽にコメントを写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-19 20:33 | 食べ物

サムホール公募展

昨日、サムホール公募展を見てきました。
c0158916_225214.jpg

猫繋がりのnyakotomo さんが、愛猫ムサシくんの絵を出品しています。
c0158916_22542553.jpg

サムホールとは絵のサイズ(22.7×15.8cm)で、小さな作品ですが来場者が審査投票をするユニークな試みもあります。
投票は明日までですが、22日まで開催されています。

有楽町の 東京交通会館 B1 ギャラリーゴールドサロンにて




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-18 22:55 | その他

夜と朝

夜の新タワーと
c0158916_20305273.jpg
朝の新タワー
c0158916_20311210.jpg

そして今日のチーちゃん
c0158916_20321940.jpg
あなたが爪を引っ掛けていたのを助けたのはこのσ(^_^)よ!
c0158916_20323785.jpg
分かって無いよね~002.gif
全く感謝の気持ちがなさそうな、無愛想な表情です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

楽しいお喋りはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-08-18 20:40 | スカイツリー