<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

新芽

にこんな植物が生えてきました。
c0158916_20484132.jpg
抜いてしまうつもりですが、あまりにも可愛い新芽なのでパチリ!
老眼の目では気が付かなかったのですが、モコの毛が付いてます。(笑)

c0158916_20514678.jpg
未だに、猫たちにいたずらされることなく、健在なコケなのです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-29 20:54 | 植物

寝床

昨日ジョイの分の寝床も作ってやったのですが・・・
c0158916_1751123.jpg
毛布の下にもぐって遊ぶジョイ。
『使い方が違うんですけど~』

今日は
c0158916_17524873.jpg


c0158916_1753935.jpg


c0158916_17533084.jpg
窓際の方が特等席のようです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-28 17:56 | うち猫

いたずら小僧

モコが昼寝をしていたら・・・
覗きにきたジョイ
c0158916_1123269.jpg


c0158916_11234829.jpg
『邪魔よ!』と
モコが追い払おうとしましたが
c0158916_1124739.jpg
逆効果!
c0158916_11241725.jpg
ジョイの次の出方を探るモコ

この後は動画で015.gif




『この場所では眠れない』とばかりに、モコは移動しました。
その後ジョイにも同じ〝寝床〟作ってやりました。006.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-27 11:35 | 動画

ぐーたら

猫を通しての若いお友達とチャットでお喋りしていたら
「○○(猫の名前)はぐーたらです・・・」とのコメントが入ってきて
一人で大笑い、してしまいました。

ぐーたらだったらウチの仔だって負けてません!(^^)v
c0158916_20365836.jpg
このぐーたら具合
c0158916_20375442.jpg
ぐーたらで無いのは子猫のときだけかな?
c0158916_2039937.jpg
猫は寝仔。これが仕事かな?(笑)
年を取れば取るだけぐーたら度は増します。
そう言う私のぐーたら度も勝るとも劣りません。003.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-25 20:50 | うち猫

お彼岸

今日は彼岸のお中日。

祖父のお墓参りにいきました。
その前に
猫たちのお墓にお線香を
c0158916_18394155.jpg
ここには3匹の猫が眠っています。
c0158916_18415986.jpg
13年前、我が家に来て8ヵ月足らずで死んだシロ、昨年3月、12月と逝ってしまったミーコとエルフが眠っています。

そして少しはなれたところに
c0158916_1847328.jpg
今年6月、亡くなったミケ母さんの眠るお墓。

ミケ母さんがお供え物に獲ってきた、小鳥やモグラ、バッタや蝉なども
眠っています。
今は夏草で賑やかなお墓です。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-23 19:11 | 生き物

オフ会

オフカイ?オフ会って何だろうと調べたら・・・
オンラインでは無い、オフラインでのミーティングの事のようです。043.gif

今日は楽しみにしていた、ネットでお喋りしている、オレンジイルカさん
nyakotomoさん、そしてルナのははさんと4人でランチを楽しみました。
私は初対面ではないのですが、3人は初対面。
それぞれどんな印象を受けたのか、興味があるところです。(^^)

オレンジイルカさんには沖縄土産の〝ちんすこう〟ルナのははさんには記念にとトルマリンのストラップ頂きました。

それとこちらは
c0158916_22473072.jpg
nyakotomoさんが和紙で描いてくれた、モコとジョイの絵です。
それぞれの飼い猫、かぐやちゃんとくおん君の兄妹、ルナちゃんの絵も!
c0158916_2384050.jpg
小さな頃、頭に黒い毛があった頃の絵でした。
大きくなった今では、その黒い毛はほとんど目立たなくなっています。

カメラを持って行っていたのに、これら絵の写真を撮ってこなかったのが悔やまれます。

皆さん、楽しい1日とプレゼントをありがとう。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-22 23:15 | その他

お留守番ナナちゃん(動画あり)

息子の飼い猫ナナちゃんです。
c0158916_22411258.jpg


連休を利用して1週間の旅行にでかけているので、お嫁さんの実家に預かってもらっています。
実家のメグちゃん(♂)と追いかけっこをしているようです。

我が家では、モコが全くナナちゃんを受け付けません。
ナナちゃんがやってきたとたんに隠れてしまって出てきません。
帰ってしまってもなかなか出てこず、次の日まで引きずりジョイを威嚇します。

追いかけられたことがあり、その記憶が恐怖となっているようです。(-_-)


ナナちゃんは、どこでもこんな感じで遊べる天真爛漫な女の仔です。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-20 22:54 | 動画

引越し

金魚の引越しです。(^^)
玄関先で、バケツのなかに入れていた金魚。
c0158916_21461624.jpg

何か良い水槽はないかと、睡蓮鉢など探しましたが大きすぎて・・・


そこで、これはと考え付いたのが
ミケ母さんが好きだった植木鉢。
いつも入って寝るので、植えていたワイヤープランツが枯れ、
ミケ母さん昼寝用になっていた植木鉢。
c0158916_21514353.jpg



シャンバンの蓋で植木鉢の穴を塞ぎ使ってみました。
c0158916_2146382.jpg
なかなか使えるじゃないですか~!
バケツより断然テラコッタの植木鉢の方が良いです!
ミケ母さん!金魚さんたちに貸してね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-18 22:01 | 生き物

出発

今月一杯滞在と言っていた夫は、今日 出発する事になりました。
c0158916_2023031.jpg
ジョイはお父さんがいなくてもへっちゃらです。
c0158916_2033457.jpg
でも、お父さんに始終カりカリの催促をしているモコには大問題です。
夜中、カリカリ催促に起こされるかもしれない私にとっても大問題です。

話しは変わりますが・・・
〝かつおぶしだよ人生は〟という歌しってますか?
今日、友達に 『可愛い歌詞の歌よ』 と聞いて、ネットで調べてみました。
NHKの〝みんなの歌〟で歌われているそうです。
ご存知無い方こちらをクリックして見てください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←聴いたことある方クリックを(^^)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-16 20:05 | うち猫

コケ

c0158916_20402223.jpg

1ヶ月ほど前に、小さな植木鉢に植えた苔
夏に元気な観葉植物とともに、まだ健在です。(^^)
c0158916_20411051.jpg
乾燥しないように空き瓶になったガラスのカバーをかけたので、
水やりに苦労がなくなりました。
でも、ジョイがカリカリを入れている瓶と間違えて、鼻で突付いて
倒そうとする事が!
中身が見えているはずなのに・・・
どうして?

カリカリを空き瓶に入れて保存しているので
コーヒーの瓶やハチミツの瓶など手当たりしだい、鼻で倒そうとするのです。008.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-09-14 20:58 | 植物