<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今朝の出来事

外の空気を吸うのが、毎朝の始まり。
そこへやってきたのが、お向かいのメイちゃん(♀)
c0158916_20525220.jpg
メイちゃんもお散歩大好き猫ちゃん。

初対面でお互いなんだか良い雰囲気と・・・思いきや!
c0158916_20552985.jpg


c0158916_21143539.jpg
物凄い剣幕で威嚇されました。


c0158916_20595565.jpg

c0158916_2117982.jpg

c0158916_21172413.jpg
威嚇した方も、このシッポ
c0158916_21174072.jpg
メイちゃんは、興奮冷めやらぬ体で帰っていかれました。
後姿がまだ怒ってる!


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています。

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-30 21:27 | うち猫

秋の実り

石榴と葉がついた蜜柑
c0158916_19582640.jpg
どちらもスポーツクラブのお友達から頂いたもの。
畑を作っていて、色々な作物に挑戦。
c0158916_19584626.jpg
スポーツクラブでは水泳に挑戦中で、一緒にレッスンを受けてます。
片付けないまま写真を撮ったので、テーブルにスイミングキャップとゴーグルが
写ってしまいました。
c0158916_19585751.jpg
写真を撮っていたら、興味を示してやってきたモコ。
ジョイは? ジョイは他に頂いた泥つきの山芋や里芋と格闘中!
『ジョイ! やめてよ~!』008.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-28 20:13 | 食べ物

今日も盗作で(^^)

今日は参議院補欠選挙が行われた神奈川県ですが、冷たい雨も降ったので
投票率はとても低く、聞こえてくるニュースで19.78%だと伝えています。
あと1時間ありますが、この北風じゃのびそうもないですね~

私?私はちゃんと出かけましたよ。日にちを間違えたのじゃないかと思うくらい
閑散とした投票場。
一人っきりでした。

冷たい北風が吹いているので
木枯しと言うには早いのかもしてませんが・・・母の一句を(^^)
c0158916_18314197.jpg
凩や 猫の背まるく 尾で返事
今のチーちゃんはお婆ちゃんになりこれほど太っていません。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-25 18:44 | 母のこと

チーちゃん

今日は、母のスケッチブックから絵と俳句を、母に無断で紹介(^^)
c0158916_18411454.jpg
ねこじゃらし 猫の土産に 二三本

こんな寝方私がいる時はなかなか見せてはくれません。
母はこのブログを見る手段を持ち合わせていないので、こんな絵が掲載されている事には
気がつきません。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-24 18:46 | 母のこと

外では・・・

外で撮ると明るいためか、写真写りが良いでしょ。001.gif
c0158916_216877.jpg

ジョイのヒゲが短いのも良く分りますね。
c0158916_2162550.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中しています

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-23 21:16 | うち猫

スカイツリー

5時半ごろですが暗くなるのが早くなり、今まで見えなかった照明が見え
作業の様子が窺えます。
c0158916_20311436.jpg

c0158916_20312756.jpg

c0158916_210229.jpg

完成時のライティングデザインも発表されました。
「粋」タワーを貫く心柱を淡いブルーで照らします。
「雅」江戸紫の光で塔を包みます。

下の写真は今年5月の写真です。
c0158916_2032295.jpg
ライトアップのイメージ写真を見せられると、完成がなんだか楽しみです。(^^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-21 21:08 | スカイツリー

ホットサンドパン

年季が入った調理具でしょ?
c0158916_219373.jpg
30年以上使っている、ホットサンドパンです。
ホットサンドにも使いますが
あんこを入れて今川焼きにしたり、切り餅を2枚に切り、切った4枚のお餅をつかってモッフルや
お好み焼きもこれで作ります。
c0158916_2192423.jpg
これはあんこを入れた大きめの今川焼き(^^)

今日は、チーズをはさんだホットケーキを朝食にしました。
c0158916_21393935.jpg




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-18 21:41 | 食べ物

外は楽しい

玄関先に繋がれているだけでも楽しそう。
c0158916_231205.jpg


c0158916_23123152.jpg


c0158916_23125038.jpg
モコとジョイ、同じ物を見ています。(^^)




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-16 23:14 | うち猫

気になるもの

朝の散歩が日課になったジョイ。
歩いているといろいろと気になるものがあるようです。
c0158916_21371986.jpg
側溝を覗いたり

c0158916_21454961.jpg
壁にある水抜き口を覗き込んだり

c0158916_21381368.jpg
顔や手を突っ込んだりの
ジョイの入念な点検に

何があるのかと覗いてみたら・・・
c0158916_21394141.jpg
アルミ缶が入っていました。
ジョイが手を入れて、奥に突っ込んでしまったようです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-14 21:51 | うち猫

エスカレート

我が家の敷地内では満足できなくなったジョイ。
行動範囲が、ご近所探検へ。
c0158916_2081352.jpg
結構すたすたと歩きます。

人間が入れないような所にも行きたがるので、それは却下!
階段を上がりかけたら、人が通る気配に固まったところ。
c0158916_2083465.jpg
〝紐の先には犬〟と思ってた人は笑いながら通りすぎて行きました。

c0158916_20101491.jpg
家に着いたら、掃除機で埃を吸い取ります。
モコもジョイも、外で寝転がってコロコロするのが大好きですから・・・
モコは掃除機で吸われるのは好きではありませんが、ジョイは気持ち良さそうです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-10-12 20:25 | うち猫