<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ちょっと汚い話しですが(^_^;)(動画あり)

c0158916_2043850.jpg
この跡、何だか分りますか?
ご想像通りです。(笑)
男の仔にはありがちのようですが・・・


始めはちゃんと座って用を足しているのですが、だんだんと立ち上がってしまいます。
後ろのカバーをセットし忘れたら大変な事になります。007.gif


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-30 20:14 | 動画

ワクチンの副作用

24日ワクチン接種を受け、とくに変わった様子は見られませんでしたが、
昨日朝から、ジョイの様子が変でした。
朝一番で、「外出せ!」コールで煩いのにそれも無く、ご飯も全く食べません。
c0158916_1659197.jpg
具合悪そうに外を見ています。
そのうち姿が見えないので探すと
c0158916_1701622.jpg
カーテンの裏に隠れて寝ていました。
おそらくワクチンの副作用が出たものと様子を見ていましたが、食いしん坊のジョイが
食べないのには不安なものがありましたが・・・

夜になり少し食べたので安心。

今朝は、散歩と餌の催促をしていつものジョイに戻っていました。
c0158916_174591.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-26 17:08 | うち猫

ワクチン接種

モコとジョイを、ワクチン接種のため動物病院へ連れて行きました。
先ずはモコから
c0158916_19145394.jpg
体重を計り、あっと言う間に注射され終わりました。
モコには白血病ワクチンが入った4種混合です。

c0158916_19161148.jpg
ジョイは連れてきたケージから出すのにちょっぴり手こずりましたが・・・

c0158916_1918557.jpg
体重を計り、3種混合ワクチンを接種してもらいました。
診察台には緊張したため、足の裏にかいた汗の跡が残っていました。

c0158916_19223346.jpg
行く時は車の中で不安げに鳴いていたジョイでしたが、家へ戻る時は
膝の上で大人しくしていました。
モコは、動く外の様子を見る余裕さえありました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-24 19:27 | うち猫

素敵な絵

ネットで知ったミケさんの個展を、これまたネットで知り合ったお友達などと見に行ってきました。
c0158916_22252156.jpg

ミケさんの色遣いには毎回うっとりさせられます。
c0158916_22253718.jpg


c0158916_22255513.jpg
写真撮影の腕が良かったら、絵の良さがもっと伝えられるのですが・・・
実物はもっともっと素晴らしかったです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-23 22:45 | その他

ジョイの記憶力

ジョイの記憶力はかなりお粗末なようです。

昨日2ヶ月ぶりでお父さんが帰って来たのに・・・
室内に入ってきた夫を見て
こんなに怖がるジョイです。
c0158916_2174078.jpg

不審者と思ったようで、背中の毛もシッポの毛も総立ちです。
c0158916_217519.jpg


c0158916_218370.jpg
こそこそと逃げ出すジョイ。
モコは、〝お父さん=餌〟との記憶はかろうじて残っていたようで、
餌があるお父さんの部屋に先に立って走って行きました。

モコがカリカリをもらっている姿を見て、
やっと『あぁ!お父さんダ~!!』と気がついたようでした。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-21 21:19 | うち猫

白黒猫さん

近所で餌だけもらっていたとても懐っこい白黒猫ちゃん。

8月に去勢手術を受けさせ
〝尿路結石〟と慌てて獣医さんに運んだけど、膀胱炎だった白黒猫ちゃん。
ご飯を持っていくとすぐにやってきて、可愛い声で鳴きスリスリしてきた仔。

10月23日からぱたりと姿を見せなくなりました。
c0158916_175918.jpg
22日にはいつものように、スリスリして餌の催促したのに
23日はやってこないのでどうしたのかと探すと、すぐ側でお行儀よく正座していました。
鼻先にご飯を置いても食べようとしませんでした。
この、一件がなければ慣れた仔だから『誰かが連れて行ったかも・・・』と
考える事も出来るのですが・・・・
全く姿を見せなくなって27日が経ってしまいました。

前からこの場所を餌場にしている、ミケさんは元気です。
c0158916_17582370.jpg
人間の側に寄る事も触ることもさせません。

でも、今日は油断しご飯を食べている所を そーっと触ってみました。
驚いた様子ですぐに逃げました。

この冬は『白黒猫ちゃんと仲良くなれば暖かく冬越しが出来るのに』 なんて
考えていたのですが・・・


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-18 18:22 | そと猫

お気に入りハウス

ジョイのお気に入りイエローハウス
c0158916_21421725.jpg
こんな格好や
c0158916_21423760.jpg
こんな格好でも寝ます。

いろんな寝姿の写真を撮っていたら・・・
c0158916_2143078.jpg
『煩いな~ 眠れないよ』と迷惑そうに目を開けました。
今日は寒いので、コタツの中に潜り込んでおります。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-17 21:47 | うち猫

雪景色

昨日の予報どおり雪景色なりました。

とは、言ってもこれは夫がいる中国安徽省から今朝届いた写真です。
例年より早い冬の到来に、冬物の支度をまだしていない夫は困り果てているようです。
c0158916_1701256.jpg
こんな状況をスカイプでやり取りしている、最中『吹雪いて来た』とのこと、この後どんな状況になっているのやら・・・

c0158916_21191710.jpg
朝8:00、この程度でしたが
c0158916_21193045.jpg
夜9:00の写真はかなり積もってます。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-16 17:12 | その他

寒いですね

昨日も今日もお天気が悪く、寒いのでモコもジョイも外に出していません。
朝、ジョイは『オソト~ オソト~』と鳴きますが・・・
c0158916_21523762.jpg

c0158916_2153141.jpg
写真はお天気が良かった日曜日の朝のものです。
c0158916_21534024.jpg
短日処理処理をして、やっと花芽を付けたカランコエに思い切り飛びついたけど、
花芽は無事でした。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-12 22:06 | うち猫

紅玉

八百屋さんで美味しそうな紅玉を見つけました。
c0158916_216347.jpg
干しブドウを入れ、砂糖で煮てフィリングを作り

c0158916_2185976.jpg

アップルリングを作りました。

c0158916_2191972.jpg


c0158916_2110165.jpg
なかなか良い出来だと思いませんか?(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ブログランキングに参加中(今日は何位かな?(^^))

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2009-11-10 21:14 | 食べ物