<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

気付かれないように・・・

モコが寝ている所に、そーっと寄って行き寝たジョイ。
c0158916_15152068.jpg


しばらくはモコに気が付かれず眠りましたが
c0158916_15155914.jpg


気が付いたモコは、ジョイから離れてしまいました。
c0158916_15171989.jpg
少し、我慢して一緒に寝てあげたらいいのに・・・

c0158916_15223575.jpg
モコの場所を横取りにしてしまった形になったジョイでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-28 15:25 | うち猫

遊ぶナナ(動画あり)

息子夫婦に飼われる様になり、1年が過ぎましたが相変わらず食いしん坊で
思わぬところを開けて、盗み食いをする事があるので、
食べ物の管理には細心の注意がいるようです。

そんなナナちゃんですが、相変わらずドコモダケで遊んでもらうの大好きな女の仔です。


以前のドコモダケで遊ぶナナはこちら



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-25 20:23 | 動画

出来たよ~

〝ザボン漬け〟作ったよ~

オレンジピールは白い所を使わないけど、ザボンは白い所が多いので
表皮は剥いて白い部分だけ使います。


じゃん~! 出来上がりです。
c0158916_11213449.jpg
あの、大きなザボン1個分の〝ザボン漬け〟の出来上がり。


白い部分は苦味があるので、煮て水を替えて晒しました。
水分が飛ぶまで、砂糖で煮て、後はお皿に並べて車の中に(笑)
お天気がいい日の車の中はよい乾燥室になるんです。(^^)v
c0158916_1125763.jpg
これに、グラニュー糖をふり掛けて仕上げました。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←「美味しそう~」と思ったらクリックしてね(^^)

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-24 11:31 | 食べ物

ぶんたん

鹿児島土産の〝阿久根ぼんたん〟を頂きました。
大きさを分かって欲しくて001.gif
c0158916_1572818.jpg


c0158916_1582269.jpg
ねっ! 大きいでしょ!
皮の白い部分で〝ザボン漬け〟作ってみようと思います。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-22 15:11 | うち猫

猫と観戦

散歩に連れて行ってくれる、お父さんはまだ暗いうちに家を出て、中国へ出かけました。
お父さんがいなくなったことを分かっているのかいないのか・・・
毎日寒い日が続き、コタツでオリンピックを観戦する時間が長くなっています。
(このところ、寒くてお天気も悪かったので散歩お預けの日が続いていたのですが・・・)

今日も夫が出かけた後、猫と一緒にスピードスケート女子1000M、
男子フィギュアスケートを延々と見てしまいました。
c0158916_20543667.jpg
ジョイの後ろがTV画面です(^^)

こちらは夕方の再放送中、銅メダルの高橋大輔くんとモコです。
c0158916_2101038.jpg

4回転は失敗だったけど、怪我からの復帰とは思えない演技は素晴らしかったですね。(^^)v


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-19 21:25 | うち猫

遊ぼうよ~

ジョイは遊びたくて、モコをかまいに行きましたが・・・
モコはすでに耳を低くして、お怒りモード
c0158916_13473320.jpg
こんなモコの扱いに小さく「にゃー ニャー」と鳴くジョイ。
その鳴き声もモコには気に入りません。 
    モコちゃん、 その顔かなり怖いわよ~


c0158916_13474940.jpg
近寄って来たジョイに猫パンチして、居なくなったモコでした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-18 13:57 | うち猫

舌だしモコ

時々こんな顔を見せてくれるモコ
c0158916_2375020.jpg

こんな表情もたまらなく可愛い~!
c0158916_238673.jpg
舌が乾かないかと心配になるくらい、このポーズしてくれていました。043.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-15 23:11 | うち猫

小さなケーキ

100均で買ったケーキ型
大きさが分からないと思い、手のひらにケーキ型を乗せて写してみました。
c0158916_20264312.jpg
このサイズだと、一度に4個焼けます。(^^)
だけど、ケーキ型は3つしか買っていません。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-13 20:31 | 食べ物

豹変したおもちゃ(動画あり)

突然の猫のおもちゃの変化に戸惑うジョイとモコです。
c0158916_8505154.jpg
このおもちゃ手を叩くと、その音に反応して突然動きだします。
それもけたたましい笑い声で!(大きな声ですからボリューム下げて見てください。



始めてのおもちゃに恐々でしたが、何も危害を加えない大人しい奴と思っていたのに・・・

動き出したとたんに、すばやい動きで逃げました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-11 09:01 | 動画

新しいおもちゃ(動画あり)

c0158916_18503518.jpg
母が、寝てばかりいるチーちゃんのために買ってきたおもちゃを借りてきました。


この後、このおもちゃが大変なのとになる事をジョイはまだ知りません。
それは明日のお楽しみ  037.gif



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-02-09 18:57 | 動画