<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日も寒かった

昨日の天気予報では、ぽかぽか陽気と言ってたのに・・・
今日も、1日中曇り空の寒い一日でした。

c0158916_17273343.jpg
昨日の写真ですが・・・009.gif
春らしい写真を見てください。

c0158916_17274841.jpg
散歩させる小さな空き地にこんなに沢山土筆が出ていました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←ポチッとクリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-31 17:36 | うち猫

桜と鯉

今朝もとても寒かったですね。
外にあるバケツの水が凍っていました。

空気は冷たかったのですが、良いお天気で日差しは春の陽気。
カメラを持って出かけました。
近所ですが・・・
c0158916_19361160.jpg
c0158916_19364272.jpg


川沿いに植わった桜です。
c0158916_19365973.jpg


この川、決して綺麗とはいえないのですが
c0158916_19381311.jpg
ウジョウジョ鯉が泳いでいました。
c0158916_19393597.jpg
凄い数でしょ?
ここだけでなく、下流の方にも沢山いました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-30 19:41 | その他

寒っ!

今年の桜は早いと言ってましたが、ここに来て真冬のようなお天気続きで足踏み状態です。
と言う事で、あいも変わらずコタツでくつろぐ我が家の猫です。
c0158916_192266.jpg


c0158916_1923169.jpg


c0158916_1923187.jpg
モコはちょっと遠慮がちに寝ているようですが、いつもはジョイより
ひっくり返った状態でお腹出して寝ています。


にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-29 19:27 | うち猫

卒業気分

とうとう、20数年通っていたスポーツクラブが今日をもって閉館となりました。
今週は、水泳のコーチやエアロビやヨガのインストラクター達や
会員さんとの、お別れの挨拶ばかりでした。

なんだか、卒業式を迎える・・・、そんな気分の1週間でしたが
やはり今日の日を迎えると、馴染んだ仲間達と別れ別れになる事への
一抹の寂しさが残ります。

でも・・・
この仔が、ココにいる限り私の、この場所通いは続きます。

c0158916_17341926.jpg
『大丈夫!ご飯はちゃんと持っていってあげるから(^^)』

ちょっとブルーな気分でスポーツクラブを後にして、大学があるこの地区の
スパーマーケットに寄ったら

大勢の新入生らしき親子達が、新生活に向けての買い物に忙しそうでした。
新しく始まる、新生活に希望が一杯な様子に、
「さぁ~、私も新しい何か見つけないと!」と感じた日でした。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-28 18:01 | うち猫

チーちゃん

母の猫、チーちゃんです。
ちょうど2年前に死んだミーコの子供なのです。
c0158916_2394096.jpg
もうじき19歳になるお婆ちゃんです。

私のことが嫌いです。
c0158916_2310758.jpg
触らせるのはご飯をやったときだけですが、最近は動きが鈍くなり
私が触っても分からない時があるのです。(^^)
嫌われる原因は、爪を切ったりすることのようですが・・・
夜中にご飯の催促で鳴いたり、大声出したりするそうですが、私が泊まった時は鳴きません。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-27 23:24 | うち猫

楽しかった1日

昨日、お友達を誘って、原宿へsho3さんの個展へ出かけてきました。
c0158916_20304894.jpg
sho3さんのお人柄そのものに、とても優しい絵で、みているとほんわか癒されます。

猫好きの若い友達との猫談議も楽しめ、若返った1日でした。(^^)v

個展会場の路地を曲がった所で、黒猫3匹発見!
1匹には逃げられて、撮る事ができませんでした。
c0158916_20311956.jpg


黒ネコさんに気を取られていたら、すぐそばにもう1匹いました。
c0158916_20313996.jpg
1匹の黒ネコさんは右耳にカットされた跡があったので、去勢手術がされているようです。

c0158916_2032866.jpg
皆と別れて、隅田川の桜の開花状況を見てきました。
開花はもう時期のようです。




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-23 21:06 | うち猫

イエローハウス

今まであまり入ることが無かった、ジョイのお気に入り〝イエローハウス〟にモコが
c0158916_2152989.jpg

かなりリラックスした様子で・・・
c0158916_2155277.jpg


でも、ジョイがやって来て


追い出すのかと思ったら・・・


c0158916_2162480.jpg
モコの頭を舐めて、立ち去りました。(^^)

モコは何事も無かったように眠りました。
c0158916_2163530.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-21 21:13 | うち猫

テレビにかぶりつき

テレビニュースで桜の蕾を食べてしまう小鳥の話題を放送中でした。
c0158916_17585662.jpg
そうしたら、画面の中の鳥に気が付いたジョイはテレビの前に釘付けです。

大きく映し出された鳥は〝ウソ〟です。
c0158916_17591299.jpg
開花の時期に花がつかないほどの、ウソによる食害に遭っているそうです。
人間は楽しみの為の花ですが、鳥たちにとっては命をつなぐ食料なんですよね~

猫用ビデオが売れるのが理解できるような、ジョイの熱心なテレビ鑑賞でした。(^^)



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-20 18:09 | うち猫

悪い仔(動画あり)

c0158916_2005638.jpg
珍しくモコがイエローハウスに入ってました。

c0158916_2015545.jpg
そうしたら、ジョイが「これはボクのだよ!」とばかりに追い出しにかかりました。


c0158916_2023229.jpg
後は動画で・・・



石油屋さんが音楽を鳴らしてやってきたら、そちらに興味が向いたようで
外を覗きに行ってしまいました。

c0158916_2072832.jpg
ジョイが去った後、モコは怒り心頭と言った面持ちです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがとう

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-16 20:20 | 動画

いいでしょ?(^^)v

sho3さんの〝らくがき掲示板〟に、〝モコとぶんたん〟の写真を貼ったら
絵にしてくれていました。
c0158916_17401921.jpg
sho3さんは今月個展「いきもの賛歌」を開催されます。
私は22日伺う予定にしています。


こちらは和美さんが描いててくれたモコとジョイです。
c0158916_1745565.jpg

c0158916_17515220.jpg

       私の猫たちがモデルになるのは嬉しいです。012.gif




にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←クリックありがと!

コメントはこちらへ写真も貼れます。


[PR]

by nekosyuukai | 2010-03-15 17:58 | うち猫